ブログ

ライヴの朝

2018-02-05

起きて見ると積雪20〜30センチ。
これぐらい積もると除雪されないと出られない。
午前中にされる時もあれば午後になる時もあり、出かけられたとしても高速道路が通行止になることもある。

だから1月2月は冬休みにしたのだった。

無事に除雪されて出てみると、車は少なく、逆に早くチッタに着いてしまった。

ライヴはこの冬にビブラートにはまってグダグダ弾いていた感じで2コードのフリージャムをやってみた。
割といい感じでできたかな。今年のソロのライヴではフリージャムを色々やてみようと思う。











つららは伸びる






謎の物体。
気温や湿度によって中の液体の曇り方が変化する。


プレゼントされたもので名前は書いてあったと思うけど忘れてしまった。
昔の航海の天気予測に使われていたとか。
毎日違うし、見るとはまってしまう。

 
やばい足跡。直径10センチぐらい。


コメント

1.積もりましたね

shakeさん 真っ白な雪、見る側はいいなぁって思ってしまいます。 子供の頃を思い出します。 氷柱が、オブジェのように見えてしまいました。 実物を見たいです。 足跡は、熊? shakeさんのブログが楽しみで仕方がありません。 ありがとうございます。

chikako 2018/02/05 01:31 

2.無事に脱出

LIVEの朝ってのが…もし出れなかったら…shakeさんLIVE不在だったのかな?(笑)無事に脱出出来て高速も通行止めになって無くて良かったです(^^)私も似たような温度で色が変わる温度計持ってますがshakeさんの真っ白で素敵。しかし…氷柱が長すぎ-w-w 昨日は立春で暦が変わりましたね。新しい新年運の流れも変わり…春の足音が少しずつ聞こえてきますね♪shakeさんの写真見たら、まだまだな気がしますが(^^ 2月はLIVE無いので寂しいですが…春からの活動楽しみです!

chie 2018/02/05 02:24 

3.足跡

ヤバい足跡があまりにもリアルで自然を勝手に感じてしまいました。 あれは何の足跡なんですか?

えみ 2018/02/05 07:51 

4.ストームグラス

謎の物体(笑) ストームグラスですね。 気候によって結晶が変化するのは神秘的ですよね。昔の航海士が使っていた、というのもロマンを感じます。 窓の外の景色に凄く映えてて素敵♡

ちゃき 2018/02/05 12:37 

5.本番は

これから(2月)ッス、寒さの本番は

ダイアモンドシロキ 2018/02/05 12:53 

6.足跡

野生の動物の足跡何でしょうね?私は年末に万座スキー帰りにキツネ2匹に遭遇しましたよ(^^)車の前にひょこひょこっと現れて。関東の平野部に住んでるので凄く興奮しました。無意識に車のドア開けて外に出ようとしてた所を主人や子供たちに危ないから!!って止められましたww冬毛で可愛かったです(^^) shakeの所では何の動物に遭遇できるのだろう?富士山に行くと鹿注意の看板良くみます(^^)

waterlily 2018/02/05 14:27 

7.無事に

車が出せてよかったですね。つらら は、記録更新中ですか?こちら松山もめっちゃ寒い日が続いていますが、雪はほとんど降らず。。。愛媛の山間部は例年にない積雪となっていますが、市街地は雪が降らないので、余計に寒さだけが身に染みます。(> <)。  な~んて、雪の多い地域の方からしたら贅沢な悩みかもしれませんけど。  早く春、こ~い!  そして今日は娘が私立の高校受験。来月は県立高校の受験。こちらも早く春よこ~い!!  と、落ち着かない冬を過ごしております(^ ^)

MIHO 2018/02/06 10:00 

8.降りましたね〜

shakeさん、お疲れ様です。そちらは降りましたね〜。愛車がすごい事になっていますね。フリージャム・2コード。特にブルースな感じのやつを、shakeさんの感性の世界を感じられるような心地良いやつを聴きたいです。ソロライブでは楽しみにしています。あ〜、謎の物体、俺の息子も持っていますよ、天気管ですね、えっと..ストームグラス、またはテンポドロップですね。毎日の表情が違うってところ、魅力ですよね。そして、足跡。直径10センチはマズイじゃないですか。。昨年の秋に十分な餌を得られなかったのかな?

ラインバック 2018/02/06 10:09 

9.Re:ストームグラス

>ちゃきさん そうか。サンキュー!

shake 2018/02/06 11:32 

10.Re:足跡

>waterlilyさん よくいるのは鹿、ウサギ、キジ、たまにキツネ、タヌキ、テン、アナグマとか。 足跡はアナグマか、もしかしたらクマなのかな。家から50メートルのところなんだけど。

shake 2018/02/06 11:35 

11.気をつけてください!

ツララものすごく長いですね!屋根の落雪にも気をつけてください!やはり現れてしまいましたね!(>_<)お宅から50m付近となるとかなり近いですよね!充分気をつけてください!アナグマ初めて聞きました 調べてみると見た目はアライグマみたいですね!色々勉強になります!(≧∀≦)

明日香 2018/02/06 22:13 

12.Re:Re:ストームグラス

>shakeさん ごめんなさい、追記です! ストームグラスは窓際などの直射日光の当たる場所は避けて下さい! レンズ効果で火災の恐れがあるそうです‼︎Σ(◉⌓◉’)

ちゃき 2018/02/07 18:28 

13.綺麗ですね

氷柱凄いですね。まるで北海道みたいですね。熊の足跡、何か可愛らしいです。冬眠しないんですかね。また新しい画像楽しみにしています。

えむじぇいろっかー 2018/02/07 18:53 

14.Re:Re:足跡

>shakeさん凄い!樹海にも(^^)色々な動物が住んでるんだ!ロッキーチャックの住む森のようで賑やかなんだね。その中に住んでるshakeはやっぱ素敵だ。さっきテレビでやってましたが、テン。車のボンネットに温まりに入るとか(^^)気をつけてね。

waterlily 2018/02/07 21:58 

15.届きました!!

『惑星にて』届きました!!遅ればせながら拝聴させていただいております。このアルバムを聴いて思ったのは大人のアルバムだなと言う事です。シャケさんはLA時代に黒人バンドに参加していた事を知りました。当方が知っている黒人バンドと言うと、相当古いですが、アイズレーブラザーズです。ですから要所要所でブルースの香りがします。ちなみに亡くなった柳ジョージさんも、当方は好きだったんですよ。シャケさんのインストゥルメンタルアルバムにも、近日中に手を出そうと目論んでいます。当方は、音楽を聴きながらでないと眠れないので、それにピッタリのアルバムだなと思いました。アコースティックギターの難しさは当方には計りかねますが、昔、突如思い立ってクラシックギターを買った思い出があります。簡単なアルペジオだけで終わりましたが。そういう事でまたこのサイトにちょくちょくお邪魔してコメントしたいと思っています。何卒よろしくお願いいたします。

えむじぇいろっかー 2018/02/09 17:50