ブログ

夏は去りゆく

2018-09-21

北陸から戻って以来、ほとんどの日は普通にストーブをつけている。
まだ15度ぐらいはあるが、指がかじかむとギターを弾いても楽しくないから。

もう、人に羨ましがられる季節は終わった。
日本中うんざりするような毎日だったと思うが、富士山麓は今年はちゃんと夏があったという感じだ。

たくさんのことが楽しめた良い夏だった。

23日逗子サーファーズ、24日は富津うみねこ。
夏も最後、海辺で気持ちよくなりに来てね!


タマゴタケ



きれいな虫



ひっくりがえすとすぐ飛んで逃げた

Photo by Yakko san

精進湖音楽祭








7月末 火星が大きかった(右側の小さな光)







チームラボ



明らかにサイケデリック。



ここまでこっそり一般になったとは感動的!









青葉の学祭
文化祭と体育祭を2日続けて、すごいエネルギー。


今まで思いもしなかったが、綱引きはトリップ。
面白すぎた。




 
永遠なるオクラホマミクサー!


夏の2日間、克己が手伝ってくれて、木を切ったり、草を刈ったりで、ヤブだったところが裏庭に変身!

Photo by Yakko san

BMB 6 in a wood



熱かった1日。溶岩の上で



コメント

1.ステキです!!

写真も素敵ですが、何より6人の結束が固いというのが、よく伝わります。そういうの、何か憧れます。レッドの頃と違って、今はshakeさんが中心ですからね。どうぞやりたいことをやって下さい。生き方の面においても、参考になる部分はそうさせていただきたいと思っています。

えむじぇいろっかー 2018/09/22 06:38 

2.ストーブ!

こちら松山、秋っぽくなってはきましたが、まだクーラーをつける日が結構あります(^ ^)。夏を満喫された、楽しい写真がいっぱいですね。運動会、青春パワーがはじけてる!!!  素敵な裏庭ができてよかったですね。何をされますか?BBQ?

MIHO 2018/09/22 08:46 

3.もうストーブ‼

火星だぁ…(*^^)赤くてキレイ⋆͛✧*̣̩⋆ 毎日見てた(笑) 宇宙の神秘…大好き☆.。.:*・°精進湖いいなぁ~来年またあるなら精進湖行きたいな~(*´`) 富士山眺めて…野外で音楽って…最高すぎる。今年は別で山中湖のフェスに行ったけど…楽しくて楽しくて♪♪ロケーション最高だし!やっぱり富士五湖は別格♡チームラボ行かれたんですね‼ 混んでませんでしたか?夏休みはヤバそうだったので…空いてから行こうかと…(笑) 今どきファッションも80年代70年代がちょっと流行りなんですよ~♪♪写真見てたら行きたくなった☆.*・°☆.子供達の発するパワーやエネルギーってほんとにキラキラしててこっちまで元気もらえます。綱引きがトリップってwwそんな事言ったら やりたい大人が増えますよ(笑) でも学校じゃないと…なかな出来ない綱引きなんて‼ 貴重な体験*(^o^)/* ある意味羨ましいです。あと…裏庭も。

Chie 2018/09/22 08:54 

4.ラストサマー

きのこ見た目がやばーい!!(笑) 意外と食べれたりして! キレイな色の虫もやばーい!(笑)コガネムシ?? そういえば、夏前に実家の畑にタマムシが飛んできてビックリしました!家族も友達もみんな初めて見たって喜んでた!足の1本1本まですごくキレイだったなあ〜 綱引き参加されたって!!(笑)手、大事にしてくださいね〜💦 shakeさん♡ 最後の夏、楽しんでくださいねー! 応援してますー♡♡

Tama 2018/09/22 09:30 

5.キノコ

タマゴタケ。また地面からニョキっと出たての真っ赤なツルツルの頃が好き。育ってても群生してたら是非写真に(^^) 樹海は色んなキノコの宝庫だね。観察しまくりたい

waterlily 2018/09/22 16:54 

6.BMB 6

木々に囲まれたBMB6の写真は是非、次のアルバムジャケットにして戴きたいです。アーシーなバンドの印象を持つのは正確さと温かさを感じるからですね。お天気の中、ライブを楽しまれる皆さんが癒しのリズムに包まれますように。

タカハシ 2018/09/22 21:48 

7.シャケ様の夏休み🍄

とても充実した夏休みでしたね!中学生の体育祭は感動しますね!青くんも来年はいよいよ高校生ですね❣️火星のお写真ありがとうございます!私は点にしか写らなかったので嬉しいです!さすがです!停電中に空を見上げると余計な光がないせいで満天の星空を眺める事が出来ました。子供の頃以来何十年ぶりに見た気がしてとても感動しました!シャケ様はいつも富士で満天の星空を見ていているのだろうな〜〜と思ったりして…シャケ様は月や星のイメージがあります😊いよいよ秋から冬の季節が到来しますが体調お気をつけて頑張って下さい!

明日香 2018/09/22 23:14 

8.お疲れ様です

タマゴタケ。これ、混ぜご飯にすると美味いんですよ。生食でもいけますしね。

ラインバック 2018/09/23 11:24 

9.Re:お疲れ様です

>ラインバックさん BBQで食ったことはあるよ。 普通においしかった記憶があるけど、生食って?

shake 2018/09/26 18:05