ブログ

木曜日からBMB

2018-12-10

ソロライヴに続いて、今週木曜日からBMBのツアーが始まる。
今現在の自分を一番表現できるメインのプロジェクトであり、とても大事にしている素敵なバンドだ。
もっといろんなところでたくさんライヴをやりたいな。

まずは今週、男4人で関西3本。
名古屋ell sizeは名古屋のイカしたバンド”ヒヌカムブロウ”がOAをやってくれる。
名古屋ではめずらしいセッションもできるかな?

大阪SOMAはワンマン,四日市ガリバーはアコースティックで落合君がOAをやってくれる予定。

地方へ行くのもこれで今年最後なので、忘年会も兼ねてみんなで騒ぎたい!

懐かしい曲もやるし、来年は夏までレコーディングをする予定だから、ぜひ見に来てね!
21日のEggmanもよろしく!

Photo by Yakko


Photo by Y Morishima







新しいおもちゃ
チェーンソーとしては超メジャーなスエーデンのハクスバーナ


丸太も楽々だ



イオンの島村楽器で親子で買い物
俺には弾けない、やたらオシャレな、かっこいい響きのコードが聴こえてくる。


父親はブルース
戦前、最初にヒットしたブルースギタリストからずっと解説しているコアな本。
こんな本が全国どこにでもあるイオンで普通に買えるとはいい時代なのかもしれない。

学ぶことができない自分はギターも作曲もずっと自己流でやらざるおえなかった。
これもどうせすぐお蔵入りになるかも。
 

コメント

1.音が結ぶ絆

いつか親子で演奏もそんなに遠い話ではない気がします。素敵なことですね。BMBの動画でレイナさんがタンバリンを叩きながら頭上に円を描くシーンがありますが、まるで太陽みたいで何度も観ています。素晴らしいバンドです。ツアー頑張ってください。

タカハシ 2018/12/10 22:26 

2.一緒に騒ぎたい!

ブログ見たらとっても遠征したくなりましたぁ。。 自己流でギターも作曲も極めているとは驚きました。レッズの曲はどれもオシャレで今聴いても新鮮でたまらなく素敵です☆ 親子共演する日も近いでしょうか?もろもろ楽しみです!

みー 2018/12/10 22:46 

3.新しいオモチャ

NEWアイテムって気分があがりますよね~♪ましてチェンソー、新しい武器!のような(笑)。   BMBツアー楽しんでくださいね。来年夏までレコーディング・・・ってことは、秋にはNEWアルバムが???うぁ~~~うれしいです!!!楽しみです!!!!それこそ、新しいアイテムを待ち望むだけでテンションあがります~(^ ^)。  ピアノを弾く青くんはJAZZが好きなんですか?カッコイイですね。もうすぐ冬休み。ピアノ弾きまくるんでしょうか?あっ、受験生か!?

MIHO 2018/12/10 23:05 

4.おやっ?

ご子息はピアノ弾かはるんですか? 久しぶりにSOMAに行けそうです! 楽しみにしてます〜✌️

まーし 2018/12/10 23:06 

5.来年夏まで…

SHAKEさんのソロライヴもお預けなのかな。終わったばかりの秋、次の秋を待つには長過ぎかと…。エレキ姿で佇む美しいSHAKEさんを見続けたいから、すでにちょっと寂しい。

Kyoko 2018/12/11 02:05 

6.お疲れ様です

レコーディングですか、楽しみです!21日、行きたいのですが、ちょっと軽い手術をしまして、、、二週間は県外には行けなくなりました。。でも、また、来年、元気にshakeさんに会いたいですからね。酒もほどほどにします。「父親はブルーズ」shakeさんだからこその言葉ですね。なんか勉強になりそうなコードブックですね。とりあえず、俺は、術後の養生に努めます。shakeさん、年内、くれぐれも体調にご留意してください!

ラインバック 2018/12/11 07:48 

7.Live Zoo 購入方法

Shake-san、スタッフさん & 皆さん ご存知の方がいらしたら教えていただきたいたいのですが、「Live Zoo」のCDはどこから購入できるのでしょうか?現在、品切れ中なのか、ライブ会場限定で販売しているのでしょうか?

清水 2018/12/11 07:50 

8.shake〜‼︎

しゃけ大好き💕

💕💕💕 2018/12/11 08:17 

9.Re:Live Zoo 購入方法

>清水さん http://takehikokogure.cart.fc2.com/ こちらのweb shopもしくはライブ会場にてご購入頂けます。 よろしくお願い致します。

staff 2018/12/11 08:20 

10.shakeさーーん!

遅くなりましたが、原始神母お疲れ様でした!そしてそして今度はBMB! え!レコーディングですって?!ブルースですって?!BMBのレコーディングですか?ソロですか? どちらにしてもshakeさんらしいブルースの効いたnewアルバム楽しみにしてまーす! そしていつの日か…大阪より西へ(四国へ笑)来て欲しい〜♡♡♡σ)>ω<*)テヘ 今年も後わずか。体に気をつけて、演奏がんばってください!応援してます♡

Tama 2018/12/11 23:38 

11.気がつけば1ヶ月が…

shake様のブログはいつもしっかり読みたいので、更新されているのはわかっていながらも忙しい日々が続いておりましてページを開くことが出来ずに気がつけば1ヶ月ほど経ってしまっていました💦すいません💦その間に私もクイーンの映画を観ました!リアルタイムでは知らないのですがフレディマーキュリーの歌唱力とピアノに目が惹かれて以前DVDを買った時には何度も観ていました!ピアノといえば青くん、ジャズピアノ弾くなんてレベルが高すぎます❣️😄親子セッションを夜な夜なされているのでしょうか?青くんがステージに立つのも時間の問題ですね❣️楽しみです⭐️BMBのライブのお写真も迫力満点で是非観に行きたいです!shake様のソロライブは相変わらずお客様と近い❣️エレキとアコギの切り替え大変だと思いますが、ライブ頑張ってください❣️

明日香 2018/12/12 01:11 

12.ReLive Zoo 購入方法

>staffさん ありがとうございます!

清水 2018/12/12 08:24