ブログ

Goodbye 2018

2018-12-31

今日はまだ30日だと思ってたら、大晦日だった!
今年も今日で終わりとは。
あっという間だな。

今年の活動の締めくくり、北関東3DAYSは思いのほか楽しかった!

毎日関東平野のだだっ広い空を眺めてドライヴ&演奏&飲み会の連続で、3日目になっても声は十分出ていたので、今年の強行スケジュールの成果で鍛えられたのかもしれない。

BMBもソロも今年は随分良いライヴが出来るようになったと思う。
来年は新しいアルバムも作るし、もっとステップアップしたい。


まだ色々やることは溜まっていて、気持ちが慌ただしいが、今年やるべきことはすべてちゃんとできた。充実した良い気分だ。
早く薪割りをしたい。


それにしても2日のしげる祭りは、未だ何の曲をやるのかまだ分からず。
1日から練習、、、、



今年もたくさんありがとう!
来年はみんなにとって、うれしい時間がたくさんやってくるように願ってるよ!

shake with BIG LOVE!!


右は両親の再婚によって、高校1年の時に兄弟になった2歳下のさとみちゃん。
つくば在住、お店の要望でこの日のライヴをつないでくれた。
4〜5年、同じ家で暮らしたし、1歳上の義姉もいる。

左は同時にいとこになった1歳下のかずちゃん。
初めて会った日に俺の部屋でタバコとロック。すぐ仲良くなった。


人生初、一升瓶をバックに歌う。






流しのように見えるが、普通にフルライヴをやった。


本番前、待機中。




オーナーの辰海さん


佐野 Ber Ken



OAを演ってくれたJumbled Flowers


似てる
ヒロ石川くん


この日のライヴをセッティングしてくれたのは、ギタリストの小林直樹くん。
長いこと彼を知っているが共演したのは初めて。俺の悪影響を受けて、アメリカに行ったのだが、今もギタリストとして活躍しているので、悪いことでもなかったんだろう。


小林くんのバンドとセッション。













充実した、楽しく、幸せな1年だった。
ありがとう。





 

コメント

1.shakeさん ありがとう!

2018年はつらいことが多くて早く終わってほしいと思っていましたが、shakeさんの音楽に出会い、shakeさんのLIVEで年末を締めくくることができて忘れられない素敵な1年となりました。感謝の気持ちでいっぱいです😆😆😆 shakeさんも紅白歌合戦とか見るのかなぁ?

みー 2018/12/31 14:37 

2.よいお年を。

北関東3Daysお疲れ様でしたー。 つくばと佐野の写真、shakeさんどれも楽しそうに写ってますね!「人生初、一升瓶をバックに」というコメント、ちょっとウケました( *´艸) 水戸のライブ楽しかったです!機会があれば水戸の写真もぜひupして下さいね(^-^) shakeさん、よいお年をお迎えください。

Masako 2018/12/31 15:34 

3.shakeは世界一のロックスター☆

茅ヶ崎lemonのドアから不意に出てきたshakeさんを見た瞬間、心臓がドキッ。これが人生初の一目惚れ shakeさんの何とも言えぬ穏やかな笑み、周囲を瞬時に真綿の如く温かく包み込む雰囲気に、完全に虜に。 誰ものが免れない運命とはいえ祖父の死から新年が明け、ツラくどうでもいいと投げやりな気持ちになっていたところに、光明燦然と輝く‘shake’というスターに巡り合えて、今とっても幸せです🙌 shakeさん、ありがとうございます。これからも宜しくお願い申し上げます🙇

Kyoko 2018/12/31 17:06 

4.Thank you 2018

一升瓶の前で 歌う姿に「流しみたいだな(≧∀≦)」って思ってたらshakeも同じように思ってたみたいで、笑っちゃいました! そして辰海さんのハジけっぷり(笑) さらに、身近な方々をご紹介いただき、shakeの人生の一端が垣間見えたような気がします。 2018年、素敵な時間を共有でき、ありがとうございました。2019年も楽しみにしています。来年もshakeにとって、みんなにとって、素晴らしい年となりますように心から願っています(^人^)

MIHO 2018/12/31 19:09 

5.ありがとうございます!

シャケさん、こんばんは。今年もたくさんシャケさんにお会いできて本当に幸せでした。まさかシャケさんとセッション出来るなんて!! レッドウォーリアーズに夢中だった10代の自分が知ったらどうなるでしょう。あれは一生の宝物です。 では、一年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。 来年も「大きな悲しみのない一年」になりますように。 あ、シャケさん、健康診断してくださいね!! よいお年を(^。^)

けんじ 2018/12/31 19:17 

6.また来年(^^)

あっという間の2018。充実した楽しき1年私も。幸せでした(^^)vv 締めライブの手打ち蕎麦が美味しかった!あれで年越した気分になりましたwww

waterlily 2018/12/31 19:53 

7.BIG LOVE ‼︎

shakeさんの充実した1年の中の何日かですが、去年より多くのLiveに参加でき、ソロ、BMB、原始神母、REDとそれぞれ素敵なshakeさんを体感できて嬉しい1年になりました。水戸に向かう電車の中でLadyBlueを聴いて、Liveで聴きたいなぁと思っていたらまさかの…嬉しかったです❤️来年は、制作活動があるのでLiveは、少なくなるようですが新曲&Liveを楽しみにしています!今年1年ありがとうございました。

ちえこ 2018/12/31 20:27 

8.さよなら2018

シャケさん今年も素敵な1年だったんですね!来年はもう少しライブに行ってシャケさんの音楽を聞けたらなあと思います!よいお年をお迎えください!

えみ 2018/12/31 20:37 

9.素敵な写真☺️

3days つくばしか参加出来なかったけど、凄く暖かい空気に包まれた素敵な時間でした(≧∀≦)。しゃけの笑顔も最強で泣けてきた程(//∇//)。 あんな風に暖かい笑顔と優しさに包まれた新年が皆さまの元へ訪れますように...。良い新年をお迎え下さい。

ひなは 2018/12/31 21:57 

10.平成最後の…。

先日は、二時間たっぷり素敵な音に包まれ贅沢空間をありがとうございました😆💕✨平成最後の年末を思い残すことなく過ごす事が出来ました。来年はどんな名前の年になるんだろう~☺わくわく😃💕そして新たな作品楽しみにしております。

かつみ 2018/12/31 22:00 

11.充実の2018✨

今年の締め北関東3days、お疲れ様でした!行きたい〜と思いましたが、年末寒波❄️がやってきて断念しました〜💧 でも今年は私も、シャケさんのお陰で充実した1年になりました! バースデーLive、RED、BMB、原始神母、ソロ。いつも幸せな気分にさせて頂き、毎日の仕事も頑張れました❗️ またLiveを通じて多くの方とも知り合うことができ、これまたシャケさんに感謝です❣️ ありがとうございました😊 アルバム楽しみに待ってます! 今度はどんな旅になるのかなぁ。 くれぐれも風邪ひかないようにお過ごしくださいね。 あっ!もうすぐ来年‼️ 更に良い1年になりますようにお祈りいたします。

yayoi 2018/12/31 23:43 

12.ビッグニュース

完全復活、、、やった〜〜 すごい!!この日を待ってました。

けんじ 2019/01/01 00:19 

13.感謝♡2018そして2019も…

shakeさーん♡2018年はshakeさんのおかげで素晴らしい仲間と出逢う事ができました!shakeさんにも逢えたし♡本当に感謝です!そして豪雨災害のチャリティーライブも…感謝しかないです(泣)ありがとうございました!そしてあけましておめでとうございます!年明け早々に嬉しいニュースが♡♡RED WARRIORS完全復活とか!!震えます………震えて詳細を待ちます…しかしその前にshakeさんからの何かしら情報が欲しい……(笑)

Tama 2019/01/01 01:19 

14.イエーイ😁😁😁

元旦に嬉しいお知らせ届きました~ 詳細が楽しみ

みー 2019/01/01 02:24 

15.完全復活!!

なんと!もー嬉しく寝静まったリビングに降りてワイン開けちゃいました。shakeさんも飲んだくれてたりしてwww イエーイカンパーイ!酔っぱらいでごめんなさい

waterlily 2019/01/01 03:01 

16.お年玉

凄い!ビッグニュース!!レッドウォーリアーズ完全復活!! 嬉しすぎます。ありがとう。 楽しみにしてます。

のりん 2019/01/01 06:28 

17.さよなら2018 おはよう2019

shakeさん、あけましておめでとうございます!昨年は色々と楽しかったです、ありがとうございます!今年もよろしくお願い致します! I hope all your wishes come true this year!レッドの完全復活、嬉しいニュース!レッド以外でも、ソロとかBMBとかすごく楽しみにしているんで、必ず行きますので楽しませてください!よろしくお願いします!

ラインバック 2019/01/01 08:27 

18.嬉しすぎる一年の始まり♪♪♪

shake~新年明けましておめでとうございます!寝る前にスマホを見たら、年明け早々の嬉しすぎるREDのサプライズが届いていてビックリと大興奮で目がギンギンに覚めてしまいましたっ(^-^でも頑張って初日の出見て、そのまま江戸川の土手の上を初走りしてきましたよ。川の向こうに見えた富士山(shake)に合掌しつつ・・・大好きなshakeが健康で最高に楽しい一年になりますように☆今年もよろしくお願いします!

Rumi* 2019/01/01 11:49