ブログ

AUTUMN

2019-11-01

今年は落葉が遅いし、紅葉もあまりしていない。
今朝は冬のようだったが、日中はいい秋の日だった。

いつもなら紅葉も終わる頃なのに、森の中はなんとなくぼんやり明るくなって、ちょっとずつ減ってきているが、うちのモミジだけがきれいに紅葉してきた。
ラッキーだな。


今年の原始神母のツアーは「ウマグマ」と「WALL」、それぞれ2枚組のアルバムをダブルフィーチャーでやるので、準備がとんでもなく大変だ。

そのための準備期間を十分取っておいたのに、その前に2つ先、3つ先、4つ先の準備もしなければいけないことがたくさんあって追いつかない。
リハまでにはまだ数日あるので、なんとかなると思えるが。

草刈りもまともにできていないうちに季節は変わる。
外でのんびりしたいな。

 








名前はわからないが、スタジオの窓のすぐそばの木の赤い実を食べに鳥がたくさん来る。








コメント

1.美しい

陽の沈む瞬間の空が1番好き。秋には秋の空の色があってずっと見ていられる、闇に包まれるその瞬間まで。風の丘…どんな丘なんだろう…。いつか見てみたいです。今月も忙しいshakeさん。その元気とパワーはどこから来てるの?(笑)

Chie 2019/11/02 01:43 

2.秋ですね

shakeさん モミジの紅葉が美しくて、見惚れながら見ています。 可愛らしい赤い実ですね。 赤色が好きなので、見ているだけでわくわくしちゃいます。 shakeさん が見ている風景を 私も見てみたいと思わずにはいられません。 ありがとうございます。

chikako 2019/11/02 11:38 

3.秋色🍁

お疲れ様です。いつもshakeの大変な準備のおかげで素敵なライヴを楽しませてもらえてるんですよね😊つくづく感謝です。短い貴重な秋、たまには息抜きに外の美味しい空気を吸って、のんびり景色を楽しんでくださいね🍁写真はキラキラと眩しく明るい色彩から、吸い込まれそうな美しいグラデーションの暮色の世界まで、まるでshakeのアルバムみたいに感じます。特に最後から2枚目のバイオレットフィズみたいな空の色とクリスタルボールの中の逆さまの世界、とっても幻想的でステキです。

Rumi* 2019/11/02 16:13 

4.お疲れ様です。

こちら長野の被災地は復旧に向かって頑張っています。でもまだ人手が足りない状況です。原始神母の初日は長野。シャケさんも大変だと思うけど、どうか最高のパフォーマンスを。俺も楽しみにしています。 今年は秋が遅く、冷えたり暖かかったり、こちらの紅葉はなんかイマイチ。そちらは綺麗ですね。長野で待ってます!

ラインバック 2019/11/02 17:31 

5.秋の一日

朝陽の木漏れ日から、夜の闇が下りてくるまで、秋の一日、一緒に時を過ごしている感覚に陥りました。ありがとうございます。モミジの彩りがかわいくて愛しい。(^ ^)。あたたかい秋も急に冷え込んだりするから、お体に気を付けてくださいね。

MIHO 2019/11/02 21:44 

6.Re:秋色🍁

>Rumi*さん 逆さまの世界、不思議なんだよね。 何でこうなるのか。 シャガールが思い浮かぶね。

shake 2019/11/02 23:22 

7.もみじ

ラスタカラーのもみじ絨毯が派手派手だ!ちょっとゴロゴロ寝転びたくなるけど、なんかシメシメしてそw樹海のキノコも今度また写してくだされ。

waterlily 2019/11/03 01:07 

8.Re:Re:秋色🍁

>shakeさん お返事ありがとうございます😆🍀 光の屈折・・・なのかもしれないですがやっぱり不思議ですよね。不思議なことはいっぱいあって、私は鏡も未だに不思議です😅おおシャガール!ステンドグラスを通したシャガールブルーの光に包まれてみたいです✨

Rumi* 2019/11/04 00:10 

9.紅葉🍁

shakeさーん♡写真とても綺麗で癒されます。空の写真も神秘的です。こういう景色から素晴らしい楽曲が生まれるんやろな♡なんて思ってます。今月は原始神母で別世界へトリップ。応援してます!

Tama 2019/11/04 10:09