ブログ

Great Birth MV フルバージョン

2019-11-15

もともとはデモの時から「君の家」の評判が良かったので、レコーディングの終わりにビデオを撮ろうということになったのだが、そのあと、時間も余るので、せっかくだからもう少し何か撮っておこうということで、BMB6人揃ってるし、じゃあ、6人で演奏してる曲をということで、余った時間に「Great Birth」を2〜3テイク撮ったところ、とても雰囲気が良くなったので、こっちををちゃんと作ろうということになったのだった。

その後ずっと忙しかったので、スタジオのシーンと野外のシーンは2ヶ月ぐらい時間差がある。
そして、樹海の中のドローン撮影は森島くんと写真撮影していたところに来てくれた、克己が撮ってくれたもの。
これはスタジオの時のさらに2ヶ月前の映像で、3つの時期の絵が混在しているのだった。

監督は主に90年代に活躍した、シークレットゴールドフィッシュというバンドのヴォーカルをやっている、三浦いずるくん。
彼は沢山のミュージックビデオなどを作っている映像作家であり、音楽飲み友達だ。

レコーディングエンジニアの鈴木くん、ジャケットデザインをしてくれるみつるさんと、みんなうちから車で15分の位置関係で、何かあれば手伝ってもらっている。富士山周辺の自然と関わり合って、音を作っている自分と同じ土地の空気を吸っているので、話が通じやすいし、作業もミーティングもすぐできるので、いつも納得のいくものができる。

そこに森島くんを加えた愛すべきクリエイターたち、本当にありがたい。



原始神母のリハも無事終了。

もうツアーの準備もバッチリだ。
今年のライヴは前代未聞。
ダンテの神曲、地獄編のような世界の合間に、青空や、野原、星空が見える。
フロイドの音楽を演奏すると毎回驚かれるが、今回はここまで来たかという感じだ。

すごいぞ!
面白いぞ!

 
落ち葉の道


shakeッホ


久しぶりに行った、アメ横


上野では桜が


シンバル魔神、克己の
なんだこのシンバル? その1 直径5センチ


なんだこのシンバル その2 シンバルの木

winter


コメント

1.フルバージョン堪能しています!

青空と草木の緑が美しい!空からの映像、「ドローンで撮影。きっと面白い映像に」って以前おっしゃってた、アノ映像だな~って思いながら見てました。曲のイメージにピッタリ。壮大で美しい!!この惑星への賛歌ですね!!空も樹々も愛おしいって表情もたまりません♡ 同じ自然を感じて生きる仲間だから、価値観を共有できている仲間だからこその作品なんですね。フルバージョンUPありがとうございました。そしてゴッホ展行かれたんですね。おちゃめなshakeッホ(笑)。明日17日のFM FUJIの生放送、楽しみにしていますね~。そしていよいよ来週からの原始神母LIVE、頑張ってください!!

MIHO 2019/11/16 11:10 

2.お疲れ様です

上野にゴッホを観に行かれたんですか?いいな。来月、行くので観に行こうかな。来週、19日。楽しみにしています。上田から近いのに、わざわざ宿も取りました。原始神母、自然と魔界の世界観を体であじわいます。

ラインバック 2019/11/16 12:03 

3.フルバージョン🎶

shakeッホ~?😆(笑)ゴッホ展、私もちょうど行きたいと思っていたところです😊落ち葉の道、木の影が階段みたい。🌸は十月桜かな?青空でよかったですね~☀️克己さんのちびっこシンバルやシンバルの木スゴい!クリエーターの皆さま、ステキな作品をありがとうございます✨何度も見てます💖ご近所にそんな仲間がいるって楽しいし頼もしいですね!原始神母ますます期待が膨らみます🎵明日はラジオですね😉🎶

Rumi* 2019/11/16 13:52 

4.リハお疲れさまです!

shakeさん、ゴッホ展へ行かれたのですね。今年は好きなクリムトとゴッホが観れ、嬉しいです。 この間新潟出張の際、往復約9時間運転をしながら、楽園の向こう側をエンドレスで聴いていました。音が多彩で、色々な情景が浮かぶのを新鮮に感じながら。 薄暮の小高い丘の上で寒空に薄衣を纏っただけの聖人が何かを憂いて打ち震えているモノクロの情景(どの曲かは内緒w)、カラフルなスーツできめたブライアンジョーンズ(笑)、母親の面影…などなど。ほんとワクワクしながら聴いていました。 原始神母、頑張って下さいね。次のライブを楽しみにしています!

kikuo 2019/11/16 17:16 

5.Great Birth MV

shakeさーん♡お疲れ様です♡♡ Great Birth大好きな曲のひとつ。新曲のはずなのに何故か懐かしい感じのする不思議な曲。宇宙も感じる。ドローン撮影は克巳さん。器用な方ですね〜!シンバルも個性的です。素晴らしいクルーと共に作り上げられたshakeさんの作品はホント最高!!今回のアルバムは好きなものだけ詰めた子どものお弁当みたいなもの!どれから食べても大好物ばっかりなのでワクワクが止まらない🎵最近は「大きな悲しみのない1日」の最後のとこのギターソロが好き!とにかく、今まで聴いて来た音楽が間違ってなかった!と思わせてくれるようなアルバムでした♡(意味わからないですよね笑) そして原始神母!!応援してます!

Tama 2019/11/16 23:11 

6.曲にぴったりのヴィデオ

大木が倒れてるシーンはショッキングだけど、よくこういう場所があったな、というか見つけたなと思います。倒木することで、陽が差し他の植物が育つ、自然の摂理ですね。🌳いよいよ原始神母😊 台風の影響で、ずっと不通になっていた在来線が、ぎりぎり復旧したので長野まで行けることになりました。楽しみです❗️😃 道中気をつけて❗️

Granny Takes a Trip 2019/11/18 18:50