ブログ

もうすぐ西日本tour

2019-12-05

7日金曜日から、豊橋、飯田、大阪、徳島、高松、高知、松山、尾道と、9日で8本の一人旅。

こんなにギチギチの予定ではなかったのに、ソーマの店長から「今年やってないからやって」と言われ、5連ちゃんになってしまった。
毎年みんながゴホゴホやってる時期なので、原始神母のツアーの時から、風邪をひいたミックには近づかないようにしていたので、今のところ喉の調子は悪くない。

ギターだけなら39度の熱があっても演奏できる。
歌を歌うっていうのは責任が大きいな。


スタッフも入れて12人で回っていたツアーから、一人になるのは、音楽も移動も全てが自分次第。
演奏のタイミングも長さも、すべてその時の自分次第。
一瞬寂しいのだが、限りなく制約がない。
優雅だな。

久しぶりに「楽園」の曲を演奏して、今の自分の世界はこれなのだと思う。
家に帰ってきたような気分だ。

毎日いろんな場所で、いろんな人たちのうれしい顔が見れるのが楽しみだよ。


原始神母、クラブチッタの日の朝。
冬はいつどうなるかわからない。タイヤ変えておいてよかった。

 
良い夜明け。








たまたま、代々木を通りかかったら、結構できてるなと思ったら、Yahooニュースで完成したというニュースがあった。



チッタの翌日、T-Boranのギタリスト五味くんのライヴのゲストで演奏。


真夜中の樹海。
鹿がうろちょろしている。


薄暮の時間


コメント

1.西日本tour

shakeさん 雪景色の白が好きって...思いながら お写真を拝見いたしました。 お体ご自愛なさって tourを回ってくださいね。 ブログを拝見出来まして、shakeさん が元気なこと分かることが嬉しいです。 応援しております。

CHi 2019/12/05 23:14 

2.西日本

来年はもっともっと 西の九州でもライブお願いしまーす!

t@ka 2019/12/05 23:15 

3.西日本tour

shakeさん 雪景色の白が好きだなぁってお写真を拝見しております。 お体ご自愛なさって、tourを回ってくださいね。 応援しております。

CHikako 2019/12/05 23:19 

4.も~う~す~ぐ~♡

雪で白くお化粧した樹々が、とっても綺麗ですね。こちら松山も、三日前ぐらいから冬の空気になってきました。運転、お気を付けていらしてくださいね。お待ちしております!(^^)!

MIHO 2019/12/05 23:22 

5.気をつけて!!

さすが魔界はすごい。昼は真っ白だし夜は真っ暗!いちいち感動してます。けど1人で運転は恐怖を感じるなぁ。 そして西日本ツアー、年に1度のお楽しみ♡♡どうか気をつけてお願いします!

Tama 2019/12/06 08:29 

6.風邪に気をつけて

乾燥するこの時期、お身体に気をつけて旅を続けてください。

タカハシ 2019/12/06 12:29 

7.友より

シャケちゃ〜ん、待ってるよ〜!。

hiroshi 2019/12/06 14:34 

8.雪景色❄️

前回お返事ありがとうございました❣️私も斜陽読み始めました😊読み始めたばかりなので後半はわかりませんが今のところキラキラしてます✨映画の話通りならまさに太宰治ではありませんね😆(私のイメージは人間失格しかないのですが😅)ゆっくりゆっくり読んでいきます❣️とても素敵な雪景色❄️ですね!住宅街の雪景色とは全く違って別世界ですね!明け方のお写真も素晴らしい世界ですね!何時ごろですか?シャケ様は朝まで起きてる派ですか?早起き派ですか?お車運転充分気をつけて行ってらっしゃいませませ🚗

明日香 2019/12/06 16:30 

9.お気をつけて!

この時期体調管理は本当に気を使いますね。どうか無事にツアーをまわられますように(*´ω`*) 次のツアーではぜひとも我が地元、大分にもまわってください!レッズ時代からなかなか大分には来てくれなかったので(笑)大分のファンも待ちわびていると思います。奥別府から阿蘇への雄大な自然をシャケさんに見てもらいたいです!ドライブすると本当に最高ですよ(*^-^*)

さおりん 2019/12/07 10:53 

10.怖いくらい

真っ暗な夜道。東京なんかに長年住んでいると夜の本当の暗さを忘れそうですね。シャケさんはちゃんと本物の光も闇もあるところで暮らしてるんだなー。風邪にも運転にもお気をつけて。

もう一人のミホ 2019/12/08 14:41 

11.本日soma!

今年reds大阪メルパルクには行きましたが、somaはなかったな~って思ってました! soma店長に感謝! 今日楽しみにしてます!

r.w.m 2019/12/09 00:59 

12.喜びと悲しみ

チッタの日そんなに真っ白だったんですね~。綺麗*西日本ツアーお疲れ様です😊連日楽しいライブなんだと想います。高松来ちゃいましたよ~😅空からは初めてでしたが、富士山がスゴかったデス!東京上空は『楽園の向こう側』のジャケットみたいでしたよ✨うどんを食べに行く前に思いきって還暦ライブの抽選結果を見たらVIP席ハズレてました(号泣)放心状態でとてもうどんどころじゃないです(涙)え~ん😭

Rumi* 2019/12/11 17:36 

13.楽園の向こう側からの〜

やっぱり、シャケさんの楽園の向こうを見たい‼️ 悩みに悩んで、やっぱり、行きます‼️ 最終日、尾道へ〜

下関ももいろ 2019/12/13 23:23 

14.四国

西日本ツアー待ちに待ってた、大好きな友達のtamaちゃんが、今日も行きます♡ 四国素敵な所なのでまた行きたいな。 日々が色々忙しくて大変だけど、shakeさんの頑張ってる姿見てると頑張れます! あと…私ドラム習い初めました♡ この歳で(笑) でもめちゃくちゃ楽しい!頑張って上手くなります(*^^*) やっぱり音楽は深くて最高です~ いつかshakeさんとセッション夢見て(笑)

Chie 2019/12/14 08:56