ブログ

60歳と1週間

2020-03-17

還暦になって、何も変わらないとも思えるが、意識は確かに変わった。
60代としては下っ端な感じ。
中3から高1になったような気分だ。
大学目指してがんばるか。


世界の状況が毎日刻々と変わっていく。
こんなに臨場感のある時間は人生初だと思う。
何ができるわけではないが、この時間をしっかり感じて生きていたい。

ニュースはちゃんと見て、気をつけるべきところは気をつけて、
あとはバッドな気分に飲み込まれず、未来をイメージして音楽に向き合っていたい。

こんな時だからこそ美しいものが見えるはず。


木に雪が乗っていると、ファンタジックな気分になる。


雲から太陽が出た瞬間、雪はあちこちで砂のように落ち始め、昼には現実に戻った。










 

コメント

1.春は来る

ワイドショーで毎日、発症者が出た都道府県を示した赤い日本列島のフリップ、ああいうのはネガティブなものは気分良くないです。やはりどれだけの人が退院したとか、明るい報道を皆、求めていると思うので。生きていれば色々ありますし、自分ではどうしようも無いこともあるけれど、そんな中でも毎日をどう過ごすか、自分で出来るベストな事をするしか無いですよね。シャケさんの様に俺も自分の出来る事に向き合っていたいと思います。もうすぐ暖かくなり暑くなりますね。とにかく、俺はまた、シャケさんに会う事を楽しみにしているので。ビールやワイン、宇治スキーを楽しみながら、またシャケさんの音楽を味わえる、その日が来るまで、過ごしていきます。

ラインバック 2020/03/17 13:49 

2.大人

shakeさんはいつも正しくどんな時もポジティブで立派ですね。

over drive 2020/03/17 14:28 

3.大学院もお願いします😆

なごり雪…みたいですね。北海道もまだまだ油断はできません😊だいたい今頃も雪が降り中学の卒業式はいつも雪の中❄️という印象です。緊急事態宣言が世界でも起こっていて閑散としていてどよんとして気分もなんとなくどよんとしてしまいます。でも負けてはいられないので美味しいものを食べて元気を出して乗り越えていきたいですね‼️青君も身体を持て余しているのではないでしょうか?家できんとれとかしてるかな?😊シャケ様も筋肉落とさない様に気をつけて下さい❣️

明日香 2020/03/17 15:25 

4.枝に積もった雪❄️

この光景を見られるのは、山で朝を迎えた人の特権ですね!お金には代えがたい。自然はどんな時も安らぎをくれます😌

Granny Takes a Trip 2020/03/17 15:45 

5.こんなときだからこそ

確かに毎日色々と変化があり医療の現場もお達しがおりてくる日々です。こんなことは今後もしょっちゅうあるのか、今回だけなのか、まだまだ未知ですが、早く穏やかな元気な日々がこなければ違う病気になりそうですが、今できることを大切にしたいと思います。雪景色きれいです!毎回思いますが写真でこんなにきれいなら現物はその何倍もきれいなんでしょうね。癒されました。

えみ 2020/03/17 20:44 

6.はやいですね。

楽しかったお誕生日のインスタライブ配信から、一日一日が目まぐるしく過ぎていきます。でも自然は、あるがままの姿で悠然と佇んで、私たちを見守ってくれていますね。今日もshakeの窓辺からは素敵な小物超しに絵画のような風景。冬の雪の白と、春を思わせるすがすがしい青空のコントラストが希望をくれます。

MIHO 2020/03/17 21:30 

7.綺麗な世界♪

shakeの写真の景色の中で深呼吸して、ポスッと雪の中に飛び込みたいです。と~っても癒されます。ありがとう💖

Rumi* 2020/03/17 22:53 

8.窓の外、綺麗ですね

アビガンが有効とかでコロナはいずれ治まると思うけど、安倍政権がもっと心配。やっぱちゃんと選挙行かなきゃ、って年々思うようになりました。

もう一人のミホ 2020/03/17 23:28 

9.おめでとうございます

shakeさんカッコイイです! でもお体に気をつけて下さいね。 生きている環境が源のような曲が 好きです。 馬舎のあるネイティブVillage近くに住んでいますが、あっと言う間に雪は溶けましたね。 芽吹く季節、ワクワクします

ふじっぴ〰️ 2020/03/18 08:04 

10.ありがとうございます!

しゃけ最高!こんな時だからこそですよね。しゃけのもっともっと素晴らしい世界を見せてください。 中学から高校の例えも最高!しゃけが大学生になるのを楽しみにしています笑

大阪の母 2020/03/18 19:14 

11.プレゼント

シャケさん、こんばんは。イントロ当てクイズのプレゼント無事に届きました。当選した方たくさんいらっしゃると思いますが一枚一枚丁寧に書いてくださり感動しました。ありがとうございました。

けんじ 2020/03/19 18:47 

12.プレゼント(追記)

スタッフの皆様も本当にありがとうございました。 メール届かない問題ではお手数をおかけいたしました。

けんじ 2020/03/19 18:51 

13.ほっとする(^^)

雪の白、空の青と太陽光から明るい音が聞こえて来そう。太陽の光が注ぐ限り地球は大丈夫な気がしてきた。そしてシャケさんの言葉に心がほころびました(^^) 何も気にせずにライブを見に行ける楽しい時を元気に待ちたいな。

waterlily 2020/03/19 21:51 

14.最高のプレゼント

shakeさーん♡♡プレゼント届きました!直筆のサイン、わざわざ書いてくださり感激です!イントロクイズに参加出来ただけでも感激なのにプレゼントまでいただけるなんて…ありがとうございました♡♡楽園の向こう側は楽曲もジャケットも本当に素敵です!shake史上最高のアルバムだと思います!曲もタイトルも曲順もバンドも私にドンピシャ♡♡今日プレゼントを開けて見た時、初めてアルバム1曲目を聴いたときの「うわ、何これかっこいい!」って震えた時の事を思い出しました!

Tama 2020/03/19 22:05 

15.シャケさん、お久しぶりです。

まず、お誕生日おめでとうございます。僕は、レッドのサンプラザ後位から、持病が悪化して自宅療養でした。今は、恵まれない環境に居る子供達に勉強を教えていますが、コロナの影響で公民館がお休みです。5月の西川口に行けたらと思っています。シャケさん、ご家族、お体にお気をつけて。でわ。

みのる 2020/03/25 16:34