ブログ

春の匂い

2020-05-04

あらゆる木の枝から、地面から、命が噴き出している。
 今まで気がつかないかったけど、春の匂いってあるな。
言葉では説明できないけど。

この時期は緑がぐんぐん成長して、景色が毎日劇的に変わっていく。
気持ちがいいので、休憩だったり、歯磨きだったり、何かにつけて外に出たくなる。
気分は半分晴れないが。


緊急事態宣言は5月31日まで延長と。
ワクチンや薬ができないと本当には終わらないし、そこまで国民は自粛できないので、どうにか共存して生きていくということになるんだろう。

ライヴハウスからもいくつかSOSが届いてるし、ライヴはどうなればできるのか。
ジャンルによって一律ではないと思うけど。

10日の都留のライヴは延期か、無観客で配信かな。

ガンバレー!
みんな!


モミジも葉が生えてきたので鳥がたくさん来るようになった
鳥じゃない生き物も





かなりいい景色


単なる昼飯だったが、キャンプな気分で






桜も終わりか


コメント

1.shakeーーー!!

そんなに高い所まで!ハラハラしちゃいます(汗) 春の匂い、私も山育ちだから、なんとなく分かりますよ。湿りすぎでない土の匂いや、夏のように萌えるほど強くないけど芽吹く緑の匂い。 今までは春になるとLIVEへの車移動で気づき難かったんでしょうね。この事態、いいこともちょっとはあるもんですね( ^ω^ )。明日の森島さんとの対談、楽しみにしています。どんな裏話が飛び出してくるかな?ワクワクしてます!

MIHO 2020/05/04 22:28 

2.いい匂い

色んな花が咲いて、散歩しているだけでも、色んな匂いがしてきますね。うちも、庭のさくらんぼ🍒がそろそろピンクになってきてます。鳥に少しお裾分けしてから、収穫しようと思ってます。夏野菜を植えたり、お花のお手入れや、草抜きをしたり、春は、忙しいですね。マスク😷作りをしている時もそうですが、自粛生活な事を忘れられて、あっという間に時間が過ぎていきます。 自粛生活を楽しく過ごせて、いい意味で、よかったです。 あっ、うちもバーベキューしたしたよ〜。でも、いつものGWは、東京や、静岡から帰省した友達家族と一緒なんですが…今年は、仕方なく、旦那さんと二人…寂しい…ですが、また、楽しみは、来年にとっておきます‼️

下関ももいろ 2020/05/04 22:38 

3.気分転換ですね!

いつもと同じ生活リズムでいるつもりですが街もどんよりムードでなんとなく気分が上がらなかったりしています…気分を上げるためにも外でのBBQ良いですね🍖木登りシャケ様どうかお怪我しないように😅桜の絨毯も綺麗ですね!こちらも咲きました!春の匂い…私は木々の青々した早朝の匂いが好きです。以前のブログの表紙だった青君との緑の中のお写真大好きです❤️

明日香 2020/05/04 23:12 

4.そんな高いところに

shakeさん随分と高いところまで登られましたね 私も昔は木登り得意でしたが、いまは腕の力もなくなり体重も増え、ぶら下がる事も無理ですฅ(◜ﻌ◝ฅ ) 5日は仕事のためリアタイでみることが出来ないのが残念です(後でみれますよね?) お髭まだ剃ってないですか? shakeさんがお髭姿なのかも楽しみの一つです

yasuyo 2020/05/05 00:09 

5.「鮭の滝登り」ならぬ「Shakeの木登り」 笑

還暦で木登りされているのはShakeさんくらいでは?笑 うん、お若い! そこらの若い子にはまだまだ負けませんね。 登られている木があまりにも高いので欅かと思いましたが、モミジの新葉って初めて見ました。瑞々しく可憐なんですねー。東京ではもう新葉の時期は過ぎてしまっているので、来年私も直に見てみたいと思います。・・・ でも、その眼下に映るテーブルからも相当な高さまで登られたと判り観ているこっちが心臓がギュッとします・・苦笑 今日のInstagram Liveは仕事の為リアルタイムには観れませんが、ストーリーズへのupへ期待。今日もAD青くんの活躍はあるのでしょうか? ガンバレ青くん!

Midori 2020/05/05 09:01 

6.ありがとうございます~💕

おおっ!shakeもお母様も高いところがお好きなんですね😅私も好きです🎶お家のお庭でキャンプな気分のお昼ごはんいいですね~!風が運んできてくれる春から初夏にかけての土・木・草花の匂い、とっても気持ち良くて元気をもらえます!そしてshakeからも😊

Rumi* 2020/05/05 12:01 

7.その時が来たら

木登りしているのは青くんかなぁと思いながら写真を拡大したら何とshakeさんではないですか!微笑ましい(笑) ランチの様子もとても清々しくて、何だかもう飲みたくなっちゃいました。まだまだ世界は我慢の時ですが、こうした事態でもうろたえずに、出来ることを探して繋がっていてくれるshakeさんに感謝です!その時が来たら、ハジけましょう! いつもありがとうございます。

kikuo 2020/05/05 14:40 

8.木登りしゃけ

いいな〜庭でバーベキュー。飲んで楽しいお家時間。見てるだけで幸せになるけどお腹すきます汗 しゃけ、そんな高いとこ大丈夫なんですね。さるとびえっちゃん思い出しました。 ほんと美しい景色でほっこりします。 まだライブやるには厳しい状況ですが、しゃけのライブに行けるのを楽しみに生き続けます。 配信嬉し過ぎました!ありがとうございます!

大阪の母 2020/05/05 18:11 

9.COVID-19 Revolution !

shakeさーん♡♡配信見ました!ぶっ飛んだ!ずっと耳が飢えていたので、どーしてもどーしてもギターが聴きたかったからびっくりして、その後のトークが入ってこない(笑)なので時間の許す限り何回も配信見ましたよ〜!しかも剃りたくてたまらなかった髭も一部のマニアの為に残しておいてくださったみたいで(笑)感謝しております♡勝手にそう解釈しております(笑) 次も配信楽しみにしてます♡♡ 春の匂いは写真からも感じますよ!いつも素敵な写真ありがとうございます!shakeさんちの桜はやっと散り始めたのですね。こちらはそろそろみかんの花が咲く頃で、爽やかないい匂いがふわぁ〜ってやって来るのです。それにしても……コロナぶっ飛ばしたい……

Tama 2020/05/06 01:24