ブログ

荒野の旅

2014-04-09

この日はモニュメントバレーまで移動の1日。

単なる移動ではなく、西部の最もワイルドなポイントを抜ける旅。
30分〜1時間ごとに世界はどんどん変化しまったく退屈しない。
自分としては今回の旅のメインだった。


朝、ブライスキャニオンを出て、エスカランテと言う小さな街を通り過ぎるとこの日の目的地、モニュメントバレーまで家が10軒ぐらいある集落が3つあるだけ。


広さが東京都の3倍あると言うエスカランテ国定公園、キャピタルリーフ、グレンキャニオン、途中はユタの地平線。
どれも巨大で恐ろしく人のいない世界で興奮する。
まともに走って8時間の行程。

結局、たくさん寄り道をして10時間かけてモニュメントバレーに到着。



出発


荒野


写真ではわかりにくいけど、デコボコの岩の大地。
こんな所に道をつくるアメリカ人、さすが。


岩の大地、内部。


永遠に岩の世界


山の尾根を走る道。



この辺りは高度3000メートル近い。



キャピタルリーフ











ビジターセンター。
グッズを買ったり、公園の地図をもらえる。







キャピタルリーフはもっと色んな地形があるが、巨大すぎて全部見きれない。


旅の仲間。
キャピタルリーフのビジターセンターから合流してきたキツネ。


地平線。


牛も無限の世界で放牧されている。


グレンキャニオン到着。


再び赤い岩、ナバホ族の世界。





グレンキャニオンを抜けて、1時間、森林地帯を抜けるといきなり崖の上。
ここから未舗装の道をスイッチバックで一気に降りた。
恐怖と興奮。








やっと、モニュメントバレー。






コメント

1.無題

とても中身の濃い充実した旅でしたね! とても憧れます☆

北海道のしゃけ 2014/04/09 17:12 

2.音楽的ビジョン

写真の流れを観るだけで旅をした様な気分になれました。続きが楽しみ! たまたまMoody Bluesを聴きながら観てたのが妙にマッチしてました。。ブリティッシュロックだけど^^

Central Sun 2014/04/09 21:54 

3.初めまして

シャケさんのブログを見始めて1ヶ月ちょっとたちますが、とても楽しく拝見しています。シャケさん一家の旅の写真を見せてもらえてうれしいです。

きよ 2014/04/09 23:44 

4.無題

写真の撮り方、上手ですね。 プロ並です。

photographーマン 2014/04/10 00:56 

5.感動的な

貴重な写真と旅の記録をありがとうございます! 私もまた行きたくなったなぁ、青くんと同い年の息子と一緒に(^_^)

むーこ 2014/04/10 10:34 

6.無題

すごですね

甘塩 2014/04/10 23:03