ブログ

モニュメントバレー〜アンテローブキャニオン

2014-04-10





モニュメントバレー


ジョンフォードポイント。
実物を見たあとでジョンフォードの映画を見ると、騎兵隊やインディアンが馬に乗ってこの辺りを走り回っているのがわかって面白い。


旅の仲間、クライスラー。


インディアンジュエリーの店。車の中にはいたずらな女の子が閉じ込められている。


家族3人毎日ここで仕事。


ここから先はナバホのガイドがいないと入れない。


たまたまここに住んだ事により、ナバホの貧困を救うために、
ここをジョンフォードに紹介したゴールディングスのロッジから。
この人がいなかったら西部劇の風景は違う物になっていた。



ジョンフォードがいた頃のモニュメントバレー。

時代的に車はあったが、たぶん電気もないような世界で大勢のキャストやスタッフと映画をとるのは相当な苦労だったと思う。



青君とは旅の間中、お尋ね者とその息子と言う設定で西部を放浪している作り話で楽しんでいた。
馬車に乗って次の町に向かってる所。



2002年に来た時は崖の上からモニュメントバレー全体が抱けるような場所でキャンプをした。
それは最高の体験だったが、今回そこにホテルが出来ていて3月でも使えるキャンプ場は少し離れた所に移動していた。
残念だが、今となってはあんな体験が出来て良かったと思った。
ここはキャンプ場と言ってもかろうじてトイレがあるだけで、水も無い。
ワイルドな場所での不便を楽しむ事にした。


怪しげな小屋を見つけてハイな子供。


中にはナバホが実際に使っていると思われる馬の鞍。


キャンプ生活で大事な事は日の出と夕日を見る事。火を焚く事。





ナバホの土地を延々走ってアンテローブキャニオンへ。
凄い砂嵐。


アンテローブキャニオンへは個人で勝手にいく事は出来ない。
ガイドを雇って四輪駆動の車で砂の道を20分。





アンテローブキャニオンは砂漠に埋まった岩を水と砂が削った亀裂。


この細い溝はすぐ水であふれて人が死ぬ事もあると言う。
人数制限もあるし、雨が降ると見学は中止。

















コメント

1.すばらしいです!

本当に美しくてびっくりしますね。 いい旅で本当に羨ましい限りです。

りんご 2014/04/10 21:31 

2.幻想的ですね♪

きっとまた素敵なメロディーがうまれるんでしょうね☆ 楽しみにしてます。

KOBA@金沢 2014/04/10 21:32 

3.精霊的ビジョン

素晴らしく楽しそうな旅ですね。ジーンシモンズばりの舌を出したハイな少年もいい体験をしてる。 またまた続きが楽しみ!

Central Sun 2014/04/10 23:38 

4.きれい!

全ての景色の写真に「うぉ~!!」ってなるけど、この砂の亀裂は本当に美しいですね~

チエ 2014/04/10 23:55 

5.無題

凄い! ネイティブアメリカンには興味があるので、行ってみたいです。

ヒロ 2014/04/11 07:52