ブログ

最後の数日

2014-04-12




グランドキャニオンよりも美しかったと言うグレンキャニオンにダムを造り、コロラド川の水をためて出来た湖。
レイクパウエル。



谷全体に水が行き渡るのに17年かかったと言う。



幻のように魅惑的なレイクパウエルの向こう岸。


何とか向こう岸に行って湖を見てみたいと思い、ダートロードを見つけて侵入。


意外と道はきれいだ。


どこまで行っても生命のない世界。
恐ろしく、陶酔的なドライヴ。


あまりに強風に道も見えなってきて、穴でもあって車がハマったりしたら生きて返れないと思い、湖を見るのは断念。


ホースシューベンド





エネルギースポットが多いと言う事で知られているセドナ。
その中の一つベルロックからの景色。
最初に来れば感動したと思うが、恐ろしい景色をいくつも見たあとではさすがに普通に見える。


夕日のガンマンat エアポートメサ。
念願の銃のオモチャを手に入れたのでカッコいい写真を撮ってやった。



まともなセドナのキャンプ場。



死人の通り
アメリカ人は死や悪魔を地名に付けるのが好きだ。



平和な風景だが。




グランドキャニオン
今回こそは少しでも谷を降りようと思ってたが、初日が雪でかなわなかった。
谷底に降りるのに1日、そこから川沿いを馬に乗って3日かかるインディアンの村に美しい滝があるという。
いつかはそんなふうに旅をしてみたい。




伝説の道、ルート66
”怒りの葡萄”の家族が見た景色。



66番目のフリーウェイだと思っていたら、2番目に出来たらしい。
もっと合理的な道が出来た今は、レトロ好きな人だけが通る。







文明社会。
最後にフーヴァーダムを見て旅は終わり。




コメント

1.Dream Vision

素晴らしき壮大な旅を堪能させて頂きました! どこかの違う惑星のように思えましたがこれが本来地球なんだなと。。 そしてこの惑星は生きている。。と感じました。 そして夕日のガンマン キマってるぜ!

Central Sun 2014/04/16 09:18 

2.感謝状

サアアアンキュウウウー!!!!!!!

夕日のガンマン 2014/04/16 20:13