ブログ

ギタークルセイダース

2014-07-12

高円寺ショーボート30周年のイヴェントだが、場所は下北沢ガーデンでやった。
俺といまみち、宮原学、原田ケンタとギタリスト4人が集められて、うるさいジャムを繰り広げるのかと思いきや、プロデューサーが吉田建さんという事で、とにかくギターソロは短く、曲も5分ぐらいでという意向でテレビ感覚のポップでコンパクトなアレンジで曲はまとめられた。

ソロのコーナーがあり、そこでは『Loveme two times』、シンガーとのセッションでは久しぶりにレイナを呼んで「光の海」、「Payapa-pati」をやった。
ドラマーは伝説の村上ポンタさん。
ポンタさんとこういうセッションをできる日が来るとは思わなかった。

あっさりしたアレンジの曲ばかりで、ライヴはどうなるのかと思ったが、4人でユニゾンする面白さだったり、パンパンとテンポよく進んで、出演者もどんどん変わり、スピード感があってこういう楽しさもあったのかと思った。

最後は杏子ちゃん、榊いずみさん、レイナも加わって全員セッション。
ここは特にコンパクトで個人的には物足りなかったが、みんなお客さんも楽しそうだったので良かった。


また、曲作りとワールドカップの日々だが、残すはあと2試合。
ずっと続いても困るが、終るとなるとさみしいな。



ポンタさんのカラフルなドラム。
テーマはアフリカだったかな。



この日のステージセット。
相変わらず、ライヴのときは写真を撮るのを忘れて、たいしたのを撮ってない。



















帰還。


コメント

1.すっごく楽しかったです

前日にやっぱり行こうと思ってチケット手に入れて参戦。 仕事で途中参加でしたが、 シャケとレイナさんのコーナーに ギリギリ間に合って。 レイナさんは久々に聴いたのですが、前より透明感が増した感じですごく引き込まれました。 何より楽しかったのは 高校生のころREDSと同じくらい大好きだったバービーの杏子さん、イマサとの3ショット、そしてセッションのShoking Blue! 最高でした! またぜひ演って欲しいです!

AKE 2014/07/12 23:48 

2.今度は…

ライブの写真を是非アップして欲しいです❗️(≧∇≦)地方に住んでいてなかなかシャケ様のライブには行けないので、できれば映像もアップしていただきたい…か、現在のシャケ様のライブのDVDが発売されないかな〜と思う次第でございます❗️

明日香 2014/07/13 21:41