ブログ

江ノ島 ミューズとディナー

2014-07-21

江ノ島の目の前にあるビルの7階にあるライヴスペース「虎丸座」。
話には聞いていたけど初めて行った。

本当に江ノ島が目の前で、天気がイマイチだったが泳いでる人や、海の家が見える。
この日は知り合いのシンガー、島田直樹君にアコースティックのイヴェントだからとゲストという事で誘われて行ってみると、金髪、長髪、白塗り、入れ墨入れまくりなどのミュージシャンが勢揃いしていた。

渋谷のライヴハウス、ラママに出ているグラムロック系のバンドのアコースティックライヴという事だった。
何故江ノ島だったのかわからないが、みんなクセのある奴らで面白かった。

俺は長老として25分演奏、直樹にたのまれて「モーニングアフター」を共演、その後全グループ演奏した後で「サマータイムブルース」と「バラとワイン」をやるという事でギターを弾く事になった。
何故「バラとワイン」?
と思ったがみんな好きだったみたいで、うれしそうに歌って大盛り上がりしていた。

レッドのライヴでもないし、自分がいつもセッションでやる「ホンキートンク」のような感じで「バラ」で大合唱になっているのを見て、自分の知らない所でこんなふうに曲が喜ばれていたのを知って、うれしい驚きだった。

あさっては、ラヴェルの曲を演奏するコンサートを見に行って、翌日24日は高円寺ショーボートでライヴ。
久しぶりにスライドを使ってじっくり演奏する予定。

お楽しみに!


Photo by K.Morishima













コメント