ブログ

多忙

2014-08-07

作詞、作曲、レコーディングの合間にパーティーやライヴ、花火大会、ラジオの録りなどもあってめまぐるしいが、どれも楽しいのでOK!
富士山の夏は涼しい。



久しぶりに銀座に行ったと思ったら、3日後にまた銀座へ。
同じ町内に移住した、お医者さん&マラソンランナー&ミュージシャンの六花さんの結婚パーティー。
マラソンのテレビ解説者や、ランナー大集合の宴。
なんと仲人はユーミン夫妻だった。
ドレスコードはアフロとムームー。



俺はアフロは持ってないのでアジア系で。


最後はグワーンで。




お店の階段にタイガースのトッポ。
廃墟の鳩は歌うのかな?



河口湖から樹海を超えて、最初の牧草地の端にある週末空間まろう。
街灯も無い農道を夜な夜な人が集まって来る。
怪しげな楽器の怪しげな音。
すごく面白いセッションだった。



ライヴの休憩時間には御茶とケーキが出る。



夏の星座。西の空。



精進湖音楽祭、出番前。
夕方は風が吹いて寒い。


直前にアニメシンガーが盛り上げてくれたので、俺はゆったり瞑想の時間。



花火とのコラボレーション。今年で四回目。



今年は特によく見えて気持よかった。
左は共演してくれたレイクミュージックの三浦イズル君。
ぶっ飛ばしの音を出してくれて、気持よく演奏出来た。


シャボン玉小僧。



翌日FM富士の収録をして、ミックとレコーディング。



ミックのモチーフに入っている俺用の音。


コメント

1.素敵な星空

多忙で充実している日々をお過ごしのようですね!花火とのコラボも素敵なライブですね!かと思えば、休憩にお茶とケーキが出るほのぼのライブもありシャケ様の幅広い世界観に感動します! 贅沢過ぎるたくさんの星!!そこからまたシャケ様の音が聞こえてきそうです!

明日香 2014/08/07 23:29 

2.涼湖祭

今年は随分涼しい中での涼湖祭、お疲れ様でした。 フォークギターで癒してもらい、花火とのコラボではエレキなshakeを堪能させて頂きサイコーなひとときを過ごす事が出来ました。 幸せな時間をありがとう御座いました。

ドリアンZUN 2014/08/08 21:40 

3.無題

台風は大丈夫でしたか? 星空の写真が胡散臭い輝きなのですがどのようなテクニックか、気になります。

kaco 2014/08/10 23:06 

4.多欲

SHAKEさんと花火のコラボ いつか観に行きたい。。。 今はとりあえずPink Floyd Trips を楽しみに過ごしております。 自分にとって今年最高のイベント!

Central Sun 2014/08/11 02:02 

5.えふえむFUJI

シャケさんこんにちは。ラジオ聞きましたよ!あっという間の30分でしたね。曲も♪水の中から なんて後半がクライマックスなのに途中で終わっちゃうし編集なんとかならなかったのかなとか思いました。(あくまで感想です)今日のAMと来週楽しみにしてます!

KYB 2014/08/11 03:09 

6.Re:無題

>kacoさん これは俺のキャノンのカメラに夜景と星が撮れるっていう設定があって、そこに合わせてシャッター押しただけだよ。光を大げさにする設定だと思うけど、インチキな星の写真だよ。 実際に撮った時は夜だったから、空はここまで明るくなかったし、星もここまでビカビカしてはいなかったよ。でも変で面白いかな。

shake 2014/08/12 00:34 

7.ドキドキ、、ワクワク

シャケさん、こんにちは。エレキ、アコギとめまぐるしく変化して指が混乱しそう、、、(^_^)星っていいですよね、、今、夏ですけど夜中になるとオリオン座がもう見えますよ!冬の星座が夏に見れるなんてちょっと不思議ですよね!!この間久しぶりにオリオン座を見てとても懐かしい気持ちになりました。ワクワクです。さてさて月曜日、、いろんな感情が混ざり合って、こちらはまさにワクワクとドキドキな感じでいっぱいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ホールけんじ 2014/08/16 04:42