ブログ

明日は故郷、西川口。

2014-08-16


レコーディングも仕上げにかかるのは来月にはいってからだが、その前にある程度きりの良い形に仕上げておきたい。でも明日からまたライヴが始まるのでその準備も合わさってたいへんだ。

23日の河口湖、久保田一竹美術館庭園での「夜の幻想コンサート」は今年で3回目。

森の中で水が流れ、かがり火を焚いて演奏出来るこのシチュエーションは、今の自分の音楽を演奏するには最高の環境だ。

弦を弾けば、ギターの音と水の音、炎と夏の夕方の空気、虫の声など一つに絡み合って
あっという間に魔界が始まる。
それも時間と共にどんどん闇が深まり、炎の存在感が増して行く。
魔法の時間だ。

今年もミックの他にヴァイオリン、チェロも交えて最高の時間にしたい。


明日からは西川口R、22日には松本アレックス、合間に老人ホームで演奏するとかもあって楽しみだ。
とりあえず明日、レコーディング中の歌の新曲をやってみようと思っているので、お楽しみに!





カルメンマキさんデビュー45周年の3枚組オールタイムベスト。
今も自分にとって本当に尊敬出来るただ一人の人。
長い活動歴の中で様々な音楽の形がありながらも、すべてがマキさんでしかあり得ない世界。

OZの曲も4曲しか入っていないのに、俺がマキさんの詩に曲をつけた「1999」が入っていた。





家よりも標高の高いエンジニア、鈴木君の家で台風の日にBBQ大会。




途中で室内に退散。満腹になった後はみんなミュージシャンだったのでスタジオでセッション大会。
久しぶりに純粋に遊びで演奏して面白かった。



「夜の幻想コンサート」のプロモーションでYBSラジオ。
アナウンサーは桜井さん。



青君撮影。









青君が夏休みの宿題、読書感想文で選んだのはデカダンスの元祖、エドガーアランポー。
3冊組の全集的な物も持っているが小学生向けの本は字もでかいし、読みやすい。
「アッシャー家の崩壊」「黒猫」など、救いの無い涼しさで、夏の深夜、ベッドで読むのには最高だ。






コメント

1.無題

シャケさん、こんにちは。青君、本の選択がしぶすぎる、、、(^_^)月曜日、どうぞお気を付けていらして下さい!スタッフ一同、お待ち申し上げております!!\(^o^)/

ホールけんじ 2014/08/16 15:52