ブログ

松本、「夜の幻想コンサート」終了。

2014-08-25

第3回「夜の幻想コンサート」も無事に終った。
今年もまた、リハーサル中に雨が降った。
予報では9時頃まで雨が降るらしかったが、決行を決めた。
雷も鳴り始め、ゲリラ豪雨でも来たら一巻の終わりだったが本番前にピタリとやむ。

2部は傘もとってやろうとしたが、休憩時間にまた雨。

そして2部が始まるとまたやんだ。

とにかくちゃんと出来てホッとした。
やっぱりここは特別素晴らしい場所。

水と光、炎と風、音と闇が反応し合って、素晴らしく楽しめた。
昨日は森島君と一日中撮影。

すごく楽しかったが、もうバタンキューだ!


無事スタート。





一部最後は、ヴァイオリン、チェロを交えて「落日」。
気持よかった。









2部は最新の歌「暖かい雨」からスタート。
「夜の幻想コンサート」では初めて、歌った。




色んな色。




癒しの空間は今年も盛況だった。





このコンサートの主役の一つ、炎。




この日は珍しく衣装替えしていたミック。









無事終了。




コメント

1.☆☆☆

シャケさん、こんにちは。素晴らしいコンサートでした。横浜を出発する時は雷を伴った雨。東名を走っていると神奈川の西部あたりは晴天で、これは外で十分いけると思いましたが現地は曇りから雨へ。カッパが配布され助かりました。しかし始まる直前にピタリと止み、一部が終わった直後に降り始め、そしてまた第二部と共に上がる、、、この神がかりな場面にいることが出来て幸せでした。美術館から富士山はあんな感じに見ることができるのですね!!素敵です!!また来年、行ける自分でありますように。ツアー日程きつそうですがどうぞお気を付けて。ありがとうございました。

ホールけんじ 2014/08/26 14:45 

2.Re:☆☆☆

>ホールけんじさん 河口湖まで見に来てくれてありがとう。 雨には毎年ハラハラするけど、今年は本当にしびれたよ。外でやる事が大前提のコンサートだから、何とかなるだろうと思って室内に移動しない事を決定を自分でしたけど、一時はこのまま雨と雷が続くかもと思ったら恐ろしかったよ。 神様に感謝!

shake 2014/08/27 23:08 

3.素敵な思い出になりました

シャケさん また今年もここでしか味わえないものを感じに来ました。『落日』『LIFE』最高でした。サンキャッチャーも輝いていました。

cotree 2014/08/28 16:01 

4.Re:Re:☆☆☆

>shakeさんお返事ありがとうございます。きっとシャケさんには僕らには計り知れない程の気苦労やプレッシャーみたいなのがあるんでしょうね。こちらはただ観ていればいいだけですが、、、(^_^)シャケさんのライブに行くたびに思うのですが、、今自分は非日常の世界にいるって。でもシャケさんにとってギターを演奏することは日常な当たり前の世界。人ってその立場で世界観や価値観がいろいろ変化しますね。なんだか面白いなと思います。くだらないこと書いてすみません。(^_^)

ホールけんじ 2014/08/28 23:20