ブログ

「オンボロの車ころがして」tour スタート。

2014-12-18

キヨシとの珍道中、あたふた、楽しく、何とか進行中。



うちでリハ、祝杯をあげて、出発。
朝霧高原、朝の富士山、大沢ぐずれと木馬。




静岡。天気はいいし新東名のドライヴは快調。
茶畑の向こうの山に「茶」発見!




キヨシががんばってくれて夕方、広島到着。
夜の広島をふらふら。




翌日、スマトラタイガーでのライヴ中に雪がちらほら。
次の朝良い感じに積もっていた。
雪合戦でもしたいところだ。




雪の広島は美しい。
しかし、、、




高速は通行止め。
国道も大渋滞で峠に向かうにしたがって、どんどん雪が。




やがて吹雪きになりヤバい雰囲気。
しかし同時にワクワクもする。




20〜30分止まったままだったり、動いたかと思えば事故が起きてまたすぐ止まる。




渋滞中。
あまりの暇さに水滴はつららになる。

一時はライヴはキャンセル、広島山中で遭難かと思われたが、途中から高速に乗れて、何とか18時に岡山ペパーランドに到着。
さっさとサウンドチェックだけして、すぐにライヴ。
朝からの異様なテンションも加わって、この日だけの特別なライヴが出来た。



”晴れの国”岡山。
今日も大阪までの道のりは雪の予報。
明日の名古屋は観測史上発の積雪を記録したというニュース、、、

はたして、遂行出来るのか。



コメント

1.☆

シャケさん、こんばんは!今こそ晴れ男の真骨頂を見せる時です、、、 が名古屋すごいことになってますね! どうぞお気を付けて。

ホールけんじ 2014/12/18 22:45 

2.運転気を付けて下さいね

キヨシさん、シャケさん、道中気をつけて下さい。また北海道に来て下さいね。待ってます。たまには、函館にも来て下さい。

TAKU 2014/12/18 23:15 

3.無事でありますように…

日本海側の天候が爆弾低気圧に襲われております。シャケ様のツアーが無事に公演できますように祈っております❗️

明日香 2014/12/18 23:42 

4.名古屋、晴れてますよ~

昨日の朝の時点で凄く雪が積もってたので、このままではell.まで行けないかも… と思ってましたが、雪はまだ残ってはいるものの今日は青空。よかった~! 高速はどうですか?気をつけて来てくださいね。

朝 2014/12/19 09:02 

5.無事ELL到着したよ。

通行止めの区間を避けて通った以外は、何のスリルも無く普通に着いちゃって拍子抜け。 とりあえずライヴはちゃんと出来そうで良かった。

shake 2014/12/19 18:15 

6.1217 ペパーランド

岡山LIVE観に行ったメンズです。 SHAKEに、君、手ちっちゃいねと言われた。。(笑) 久しぶりにSHAKE&KIYOSHIが観れて本当楽しかったです! また来て下さいね♪( ´▽`) 来年はpink floyd tripsのLIVEに行きたいなーと🎶

ROCKSTREAM 2014/12/20 19:50 

7.執念

今年の12月は”SHAKEさんと寒波”とでもいいましょうか、かなり印象に残りました。 特に岡山の日・・・ 前日PM10時から雪が降りだし気になったので調べると”瀬戸大橋運休”(JRですが)の文字が・・・ とりあえず、夜が明けるのを待とう。 朝、やはり運休なので、神戸行きのバスを問い合わせると運行してますというので、速攻、家を出ましたが、そこは白くなっており(笑)バス亭行くのに2時間かかったけど、神戸行のバスに飛び乗り、神戸から新幹線で岡山へ向かいました。 広島~岡山・・・ってのも、凄く気になってましたが、私もたどり着けて、SHAKEさん達もたどり着けて、本当によかったです。 今年も、このTOURに参加できて本当によかったです。

KAYO 2014/12/21 12:33