ブログ

幻の55年

2015-01-08

今年もささやかにBiethday Live。

55歳は一応節目なので、何か普段と違う事をやりたいと思って、頭をひねった結果、子供の頃好きだったPopsをやってみる事にした。

昭和40年代の小学生にとって、モノトーンな世の中でラジオから流れてくる外国のヒット曲は、どれもそれまで見た事も無い程カラフルで美しく、恍惚な3分間の夢を見せてくれる魔法みたいだった。

久しぶりにその頃の曲を聴いてみると、玉手箱を開けたようにたくさんの記憶が飛び出して来た。
思いがけず楽しい、良いスタートになりそうだ。


今日あたりは日本中どこも日の出は7時前だというのに、我が家は8時20分。



永遠の向こうに沈む太陽。


コメント

1.Birthdayライヴ

楽しみに待っていました~(*^_^*)ちょうど二ヵ月後ですね。Shakeさんに会えるのがうれしいです!!

Chika 2015/01/08 22:28 

2.無題

シャケさんが作るPOPS聴いてみたい!楽しみにしてます。

ぼうず 2015/01/08 22:57 

3.お誕生日おめでとうございます!

シャケファンなって早27年です。 以前のバースデーライブの感動は今でも鮮明に覚えています。 今はネットで近況を知れて感謝です季節感溢れる写真は携帯の待ち受けで楽しんでいます。 これからもご活躍応援しています。

シュウ 2015/01/09 10:03 

4.無題

ゆっくりでいいですね。

ガン子 2015/01/09 21:35 

5.☆

シャケさん、こんばんは。 久しぶりのライブ楽しみにしてます。60年代の洋楽、、もしやビートルズもありそうですか?歌って下さったら最高です〜〜。\(^o^)/

けんじ 2015/01/10 20:25 

6.おめでとうございます。

今年はライブに行きたいです。 数年前松本アレックスでライブ後お話させて頂いた時のシャケさんの物凄いオーラには本当にビックリしました。ポジティブなオーラが凄くて・・シャケさんみたいな人が政治家にたくさんいたら世の中もっとよくなるじゃないのかなぁと・・思った次第です。

日空眠 2015/01/11 22:41 

7.!!!

音楽の情報源はもっぱらラジオです。 フランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」とか、けっこうフレンチものが好きだったりします。 シャケさんのポップセンスのルーツ、どんな選曲になるか楽しみです。 当時の曲は思いっきりわかりやすい転調したり、楽しくなりますね。

oh!turkey 2015/01/14 23:46