ブログ

冬晴れ

2015-01-19

やっと雪が少し降って冬らしい景色になった。
気温もあまり下がっていない。
楽な冬だ。

ここのところ、アコースティックでカントリーやブルースギターを物にしようとめずらしく奮闘している。
いまさらブルースギタリストになるつもりも無いのだが、先に進むために指の使い方など世のギタリスト達はどんな風にやっているのか知りたくなったのだ。

しかし、基本的な部分が大きく違う。
やればやるほど、いかに今まで勝手に自己流で突っ走って来たかが思い知らされる。

別に勝手に弾いて逮捕されるわけでもないし、今さらまともなミュージシャンになる気もない。
やっぱり自己流が一番だ。


ライヴの打ち合わせのためにちょっとしたドライヴ。
前日雪が降ってきれいな朝。





樹海を抜けて、











西湖











奥河口湖は氷が張っていた。





美術館に到着。
今年もここでやる事になった。





奥のカフェ。




歩けるんじゃないかと思ったが、雪の固まりを投げたら穴があいた。




コメント

1.こんにちは

shakeさん、冬を満喫してますね。 今日は大寒ですが、富士宮もそんなに寒くないです。 父がむか~しブルースギターやってまして、仲間のオジサン達と庭にあったプレハブ小屋に集まっては楽しんでたのを思い出しました。 今年もlive楽しみにしてます^^

ニッチ 2015/01/20 10:46 

2.Re:こんにちは

>ニッチさん お父さんが庭で仲間とブルースギター!良いね! 俺にそんな親父がいたらうれしかったと思うな。

shake 2015/01/21 13:56