ブログ

感謝。

2015-02-15

夕べからシーナさんの事が頭から離れない。
レッドウォーリアーズのアマチュア時代、初めて学際で一緒になって以来、イヴェントなどで会えばいつも優しい言葉をかけてくれたし、シナロケと共にシーナさんも普通に10年後もそのままの姿で歌ってるイメージがあった。

清志郎さんのときも思ったが、もうこの世界にはいないのだと思うと、いつのまにか忘れていた事がたくさんあった事に気付かされる。

70年代のロックの後で、アナーキーや、ロッカーズ、プラスティックスなどロックの新しい波が来た頃、RCのライヴ盤と共にシナロケの「真空パック」は最も聴いたアルバムであり、テレビのCMにもなり何処でもバンバンかかっていた「ユーメイドリーム」はあの時代のシンボルのような曲だった。

あの頃のロックのライヴは良く見に行った。70年代のロックに比べて、テクニカルでない分ストレートでかき立てる物があり、ちょうど20歳前後の爆発前夜だった自分は、あの時代のエネルギーに突き上げられて、ロックの階段を上って行ったのだった。

間違いなくシーナさんからもらった物も自分のエネルギーとなり、今の自分のにも繋がっていると思うと、感謝の気持で一杯だ。

鮎川さんのコメントはとてもきれいな物で、病室で2人で35年間に作った音楽を聴かせてたとか、シーナさんが倒れてからの短い時間で、きっと一生分の濃い時間を共有出来たのではないかと思った。

35年も同じバンドをやるのは自分には想像がつかないが、鮎川さんにはこれからも元気でカッコ良くギターを弾いて欲しい。

シーナさん、ありがとう!


コメント

1.さみしいです

あたしが20の時、 通っていた学校主催のコンサートに出演して頂いた。 子どもが主催するライブに快く出て頂いたことにも感謝したのですが、 スタッフとして働いた私たちに労いの言葉をかけて下さった、あの優しさ。 今でも忘れられません。 もうあの歌声が聞けないなんて。 叶うならもう一度ステージを見たかった。 ご冥福お祈りします。

暁美 2015/02/15 22:53 

2.合掌

本当に寂しいですね。シナロケのLIVEが、もう見られないのが残念です。カッコイイ&素敵な女性でした✨ ご冥福をお祈り申し上げます。

JUN 2015/02/15 23:35 

3.シャケ、ありがとう

Red Warriorsデビュー直後、学祭でいっしょになった時を思い出します。シナロケ メンバーに紹介しに一緒に楽屋にいったね。 今はただただ悲しいです。

Kasai 2015/02/16 00:15 

4.ありがとうございます、ゆっくり休んでください!!!!

はい、速報を聞き驚きました というより腰が抜けました。 シナロケは私が初めてライブ体感した所謂、プロフェッショナルなバンドです、以来 多くのバンドのライブに行っていますが いつもシナロケと対比してしまっています。  新しい作品やライブ体感はできませんが 与えて頂いた感動は気持ちの底に残しつつこれからも進んで行こうと思います♪♪ 

Keath_1979 2015/02/16 17:10 

5.Re:シャケ、ありがとう

>Kasaiさん照明の葛西さんですよね?デビュー前かと思っていましたが、直後でしたか。自分としては何の前触れも無かったので、まだそれが本当の事なのだと実感出来ない感じです。

shake 2015/02/16 23:09 

6.次世代のソウルマンに期待

忌野清志郎さんやシーナさんなど昭和を代表する偉大なソウルマン、ソウルウーマンがこの世を去り、また昭和が遠くなっていく感じがします。それはそれでさみしいですが、一つの時代の終わりは新しい時代の幕開けでもあると思うのです。シャケさんの息子さんには平成を代表する偉大なソウルマンになってもらいたいですね。

キートン 2015/02/18 01:06