ブログ

そわそわ

2015-03-01

長かった冬休みもそろそろ終わり。
ライヴまであと1週間。

あとはミックと合わせてみて最終的にまとめる必要があるが、大まかに準備はできている。

今週土曜日の三軒茶屋グレープフルーツムーンから始まる春のライヴ用に新曲2曲、新橋カメリーノでの「幻の55年」用にカヴァーを5曲プラス新たな瞑想ジャム、その他の曲も曲によっていろいろだが、プレイの細かい所をチェックして2015年バージョンにした。

60年代のポップスのカヴァーはここまでギターを弾き続ける事になった音楽家としての自分の原点。

初めて曲に触れた瞬間の映像が見に浮かぶし、どんな気持になり、世界がどう変わったのか思い出した。

子供の頃からずっと好きだった曲も、実際に弾いて歌ってみると驚くほど発見がある。
今まで何を聴いていたのかと思ってしまうが、聴く方にとって大事なのはそういう部分ではないのだと思う。

たまには歌詞を見ながら歌っても良いかと思ったが、わりと簡単に覚えてしまった。
約束、財布に携帯、ギターまで忘れてしまう事もあるのに、記憶力が悪いわけではない事がわかった。

注意力なのかな?


とにかく、あと少し。
Yeah! 遠足に行く気分だ。

























コメント