ブログ

いきなりピンクフロイド

2015-04-21

名古屋から戻ってゆったりする間もなく原始神母、東北ツアーの準備。

23日には取材もあり、都内まで移動しなくてはならないので、フロイドスタンバイまで猶予は2日間しかなかったが,2週間前にバッチリやっているのであっという間に頭が戻る。

狂気、エコーズ、原子心母、クレージーダイアモンドなど、東北でピンクフロイドの音楽がここまでの執念で、鳴った事はなかっただろうという気合いで3日間演奏する予定。

24日の仙台enn,26日福島AREA559はワンマン,25日のアラバキはフジロックと違って,完全ドメスティックなイヴェントなので偽の外タレとしてはアウェーだがはたしてどんなノリになるのか。

近くの人はぜひいに来てね!



原始神母
東北ツアー2015Northeast Japan Tour 2015

04/24(金)仙台 enn2nd
17:30開場 18:00開演
前売 4,500円 当日5,000円(別途1drink 500円)

04/25(土)ARABAKI ROCK FEST. 2015
HANAGASA 18:50~

04/26(日)福島 AREA559
17:30開場 18:00開演
前売 4,500円 当日5,000円(別途1drink 500円)


PCIから5つ、エフェクターが送られて来て、試してみた結果、フロイドを演奏するのにぴったりな物を2つ選びこのツアー用に加えた。

今回全部で8個。
面倒くさがりの俺はいつも大抵3〜4個ですませてしまうので,もしかしたら人生最多かもしれない。


ポッコーンと響くコンプレッサー。
Crazy Diamondの最初のソロとAtom Heart Motherのスライド用のセッティング。



これは本当に音が良い。
通すだけでグンとLowが増えて,なおかつシャープ。

ブースターとしてもすごく良いが、俺は基本的な音作りと、各曲のゲインをアンプをいじらずに手元で調整するために使ってみる事にした。

2013北海道Join Aliveフェスにて



アニマルズ





コメント

1.アマチュアギターです

機材の話、とても興味深いです❗️ 可能な範囲で色々教えていただきたいです。

モズライト 2015/04/22 22:46 

2.PFT名古屋2年連続参戦オヤジ

EPbooster欲しくなりました。アンプの入り口用に。

atoshi 2015/04/23 17:57