ブログ

ゴールデンウイークはまったり。

2015-05-07

観光地はどこもそうだと思うが、人と車で一杯だ。
なのでなるべく家にいるに限る。
家から出たのはライヴで1日。あとは友人と食事に行ったのみ。

レコーディングの仕上げに集中した。


2日に去年もやった都留のナチュラルリズムで昼ライヴ。
去年は4月中旬だったのでまだ冬の景色だったが,この日は新緑でいっぱい。

オープンなカフェで気持よく演奏した。

2日はまだたいした混みではなかったが、4日の昼に食事に出たら樹海の道が大渋滞していた。
普段ガラガラなだけに気分が重くなる。

それよりも、せっかくの休みにどこか気持の良い所へ行きたいと思って遠くから来る人たちがかわいそうだ。
行きも帰りも大渋滞,着いても大渋滞じゃ踏んだりけったりだ。

何とかサラリーマンの休みをずらせないものか。


あさってから,「透明な夜」の東北シリーズ始まり。
仙台、秋田、酒田,福島と回る。
このツアーも今月後半の北海道で終了する。

演奏はバッチリ馴染んでるし、集大成として楽しみたい。


ナチュラルリズムの山羊。
去年は子供だったのに、おなかに赤ちゃんがいるらしい。



桂川渓谷にある最高に気持の良いロケーション。





















青君も6年生。
鯉のぼりもだいぶ疲れて来た。あとひとふんばりか。




コメント

1.まったりのんびり

が一番です。シャケさん宅周辺はまさにそんな時間が流れているのでは? 私は北海道は間違いなくいけない(泣)けれど見に行く皆さんの感想とシャケさんのブログ楽しみにしてます(^-^) 関係ないですが青君もう六年生かぁ、月日は早いなぁ! 親戚のおばちゃん気分になっております(笑) 鯉のぼりはもうしばらく活躍するんでは!? 今はあんまりあげてるお宅も見ないから貴重ですよ(笑)

詠美 2015/05/07 17:55 

2.無題

ご無沙汰です。 冬も素晴らしいでしょうが、また清々しいイイ時期でしょうね。 GWは、山梨行きも考えてましたが、中止になりました・・・(笑)

kame(亀山) 2015/05/07 21:21 

3.3回目のライブ

ライブお疲れ様でした。去年この場所で、はじめてシャケさんのライブを見ました。そしてまた、この場所でライブを見られて、うれしかったです。ツアー、どうぞお気をつけて!

きよ 2015/05/07 21:41 

4.無題

今年は新緑がいつもより早いですね。 このような幻想的な月...私の所からも2、3日前に見えました。

Terra 2015/05/07 23:24