ブログ

東北ツアー終了、そしてNew アルバム完成!

2015-05-15

東北ツアーラスト1本,福島も無事楽しく終わり、富士山に戻り、Newアルバム『浮遊~Floating~』の最終チェックと修正、マスタリングをやった。

初めて釧路へ行ってキヨシにカヌーを乗せてもらった時に、あまりにも水の音が素晴らしかったので,キヨシに頼んでもう一度乗せてもらい、録音して来た釧路川の音にギターを徒然なるまま弾いた音源だ。

初めは単にキヨシにプレゼントするつもりで録り始めたら,あまりに気持が良いのでアルバムにする事にした。いざやってみると思ったより楽ではなかったが、川の流れ,鳥の声とギター、たまにゆったりカヌーをこぐ音も交じり合って最高に気持がいい。

もしかしたら俺のベストアルバムではないのかと思ってしまう。
発売は7月だが、6月のツアーから先行販売するので,お楽しみに。

明日はのんびり準備して,あさっての夕方には釧路だ。

「透明な夜」のツアーもラスト。

待ってろよ!北海道!


福島からの帰り,打ち合わせのため郡山から日立へ向かう。
この道,初めて通ったが、緑が深くて美しい!


日立のからの太平洋。
海を見ると一気に気分が変わる。


戻ってみると富士山もそろそろ春真っ盛り。









こんなに淡い緑は今だけ。


レコーディングの最終行程、マスタリングも終わり、最高な気分でヴィーナストーンスタジオで酔っぱらって夜な夜なロック鑑賞会。Pink Floyd,ELP,CSN,カルメンマキ&OZなどエンジニアの鈴木君に聴かせまくった。


福島のライヴでもらったバラ。
どうすればこんなふうに出来るのか?

コメント

1.待ってまーす!!

北海道で・・(^o^)丿 Newアルバムも楽しみにしていますね(*^^)v

Chika 2015/05/15 23:55 

2.無題

待ってます\(^o^)/

タンタン 2015/05/16 09:04 

3.23日、帯広で!!

一年ぶり!! 必ず行きますぜ。

TAEKO 2015/05/19 10:00