ブログ

夏は去り行く

2015-08-16

ドアーズの大好きな曲、「Summers almost gone」の邦題。
キラキラと輝いた季節は終ってゆくと言うさみしく美しい曲だが、富士山はもう夏のピークを過ぎてそんな気分だ。

7月下旬に庭の草刈りをした後は,もう雑草もあまり伸びなくなって徐々にひからび始めている。
秋はすぐそこ,その向こうにはまた長い冬が待っているだという気分が日ごとに強くなって来ている。

春からライヴでずっと忙しかったのがひと段落して、原始神母のツアーまではわりと時間的余裕もあるので、よけいに感じるのかもしれない。

東京や大阪も多少は涼しくなって来てるのかな?
ツアーが始まれば暑さにうんざりして、早く秋になって欲しいと思うのかも知れない。


ピンクフロイドの曲を練習しつつ、高校野球をちらちら。
東京生まれ、埼玉育ちでも山梨在住の今は、東海大甲府を応援するも敗退。

東京,埼玉は残っているのにもう興味は薄くなった。
あとは、ボルトが世界陸上で100m走る所を見たい。


あさってからはいよいよリハーサル。
しばらくはピンクフロイド漬けだ。

新たな刺激的な曲もあるが、毎年やっている曲でも微妙に今まで見えなかった物が見える。
少しは感覚も進んだのだと思えて良い。


青君は俺がデカイ音で鳴らしているピンクフロイドが聴きたくないのか、昼間は出かけている。
夕方、水鉄砲ファイトをしたり、バドミントンをしたり、小学生最後の夏休みに少しでも付き合えて良かった。






























PHOTO by K.Morishima





コメント

1.こんばんは~\(^o^)/

ごきげんさんです~(^-^) 今日は、突然雨降りましたが、 かわいい傘と出会っていい感じ。 神戸チキンジョージ、 さいたまスーパーアリーナ と毎月、イベントあるから、 今年は、苦手な夏場 元気に過ごせました。 神戸大震災の時に7月に 過労で倒れたけど、 人生で一番嬉しいことが 7月に起こり、 元の海の好きな、 夏の好きな人生が 戻りました(ToT) 今年、7月の大阪ソーマで、癒されて 最高の年になりそうです! 再結成、及び 生命万歳\(^o^)/

hazi㎡e 2015/08/18 00:19 

2.釧路湿原も夏が過ぎて・・

うちももう涼しいを通り越して朝晩は寒いよ~。9月のさいたまはどうだろうか?この涼しさに慣れてる身体には暑さは苦手なんだよね。

kiyoshi 2015/08/18 08:22 

3.山の短い夏

標高1000mでも立秋を境に空気が変わりました。だんだん陽が短くなって心細く...また冬に向かって行くのだな〜。毎年この時期に感じる切なさ、一年で一番寂しい季節かもしれない。けれど、もうすぐキネマとさいたまが待ってると思えば、明るい気分になります^^ ヒメジョオン(?)に囲まれたシャケさん素敵ですね!

terra 2015/08/18 18:55 

4.2015 夏 大阪 地元 東京

「夏の真ん中」(このタイトル気に入りました)から富士山はもう「夏は去り行く」なんですね。浮遊のツアー終了と同時に梅雨明けし本格的夏到来。先週新大阪駅で降りた途端サウナの様な熱気、最高37度の報。ツアー終了から1ヶ月の昨日地元は久々の雨で涼しくなりました。原始神母の頃は日も短くなり東京も秋の気配が迫って来そうです。

H x 2015/08/18 23:19 

5.はてはて!?

2番さんは本物?

KYB2番さんは本物? 2015/08/20 10:10 

6.Re:釧路湿原も夏が過ぎて・・

>kiyoshiさん 2日間、神田までリハに行って来たけど、都内ももうそれほどでもなかったよ。9月はわからないけど。

shake 2015/08/20 16:32 

7.Re:こんばんは~\(^o^)/

>hazi㎡eさん 良かったね!実際にこの星に生きてる事は最大の喜びだと思うから。あらゆる人にそんなふうに感じられる時間が少しでも増える事を願うよ。

shake 2015/08/20 16:35