ブログ

瀬戸内めぐり

2015-10-09

呉から尾道、しまなみ海道を通って松山へと、毎日、瀬戸内海を見ながら旅をしていると、秋も終わりに近づいていた富士山と同じ時間の中にいるとは思えない。

今まで西日本は自分にとって遠い存在だったが、毎日Tシャツ1枚で過ごし、穏やかで楽しげな瀬戸内を見ていると、こんな所に住んでみたいと思う。

呉,尾道と楽しいライヴをやって,昨日は松山の音楽学校でセミナー&ミニライヴをやった。

今日からは,ツアーの終盤、四国4連ちゃん。
この旅の仕上げとして,良いライヴをやりたい。



呉から尾道へ。
窓を全開にして、島を眺めながらドライヴは最高。
一年で一番良い季節に来たんじゃないかと思った。





かわいらしい町、尾道。
向こう岸は島、川のように見えるのは海だった。





崖っぷちに立っている千光寺。


千光寺のそばの岩。
中が空洞らしく,叩くと鈍い響きが聴こえる。



古い友人、カズが始めたCat ch 22。
1階はBer、2階はライヴハウスで全部手作り。
とても良い雰囲気で、楽しくなれる場所。



リハ開始。





カズが宿泊に海辺の別荘を取ってくれた。



愛犬ラッキーとカズ。





しまなみ海道は尾道から、いくつもの島を橋で渡って四国に入る、ドライヴには最高の道。
自転車専用の専用の車線もあり、いつかサイクリングしてみたいと思った。




















コメント

1.おつかれさまでした(^^)

久々の再会が尾道… 20年前とフラッシュバックして 不思議な感じでした(^^) 素晴らしいライブありがとうございました! またお逢い出来るのを楽しみにしてます Kaz. (Cat ch.22)

Kaz. 2015/10/09 19:56 

2.素晴らしいLIVE、ありがとうこざいました‼︎

広島、尾道に原始神母のTシャツで伺わせて頂きました。仲間とともに大いに刺激、影響を頂きました! ピンク・フロイド、深空、MT.デリシャス、ソロ…全て同じところから放たれているんだと感激しました(T_T) 来年はチキンジョージに、仲間を連れて原始神母に参加します。一昨年から毎回神戸に観に行っていますが、今から本当に楽しみです! MT.デリシャスも体験してみたい…(^^

古川 智一 2015/10/09 22:30 

3.ぜひ!

住んでみてくださーい\(^o^)/ そうでーす、一番気持ちの良い時期にこられました お天気にも恵まれていたのではないでしょうか♪ 高松のライブも楽しみにしてます お陰さまで久しぶりに琴平宮へも行けるし好きな絵を観る事も出来そうです ありがとうございます(*^^*)

くみ 2015/10/09 22:48 

4.尾道で、ライヴありがとうございました

友達が、急遽行けない事になり、一人で行くのは、どうしようかその日の夕方まで、迷いでも、思いきって 行って良かったです(*^-^*) シャケさんのMCも、初めて聞きました、なんだかほっこりしました。とても素敵なライヴでした。そしてオーナーさんも、とても優しい方で尾道のライヴに行って良かったです。

はる 2015/10/10 00:41 

5.無題

尾道のLIVE初めてでした。 毎年、会えるのを楽しみにしてます❣ 福山にもまた寄ってください♡ 来年は子供も一緒に行きます♫ イロイロありがとうございました❣

nov 2015/10/10 20:58 

6.松山LIVE

松山でのLIVE最高でした!20ウン年ぶりの再会にドキドキ。アコースティックも素敵だけど、その上まさかREDSのナンバーまで聞けるとは!FAT WARRIORS(笑)に感謝です。ブルーのシャケギターを弾く雄姿も見られて、感激で泣きそうでした。次回は右手ぶんまわし奏法も見たいな。また会える日を楽しみにしています。

MIHO 2015/10/11 19:44