ブログ

Mデリ、ツアー初日at横浜

2015-11-04

5年ぶりのツアーもやっと初日を迎えられた。
初日ならではのバタバタ感、フレッシュさ、色々あったが楽しんで出来たし、やっぱりこれは特別なバンドなのだと言うのは見せられたと思う。

今回のツアーのテーマとして、やりたい放題はやめて、エンターテイメント的に高めるというのがあり、かなり無駄や繰り返しを省いたり、メドレーにしたりなどの効果でだいぶシェイプアップした気になっていたが、実際やってみると演奏だけで、2時間半超、休憩も入れて3時間弱のライヴになった。

どこでも3時間出来るわけではないので、削らなければならないのだが、似たような曲がほとんどないので難しい。

ライヴの盛り上がりだけで考えると、つまらなくなってくるので、出来れば大胆に考えたい。

次は今週末,仙台、福島。
5年ぶりのMtデリシャス、お楽しみに!

Photo by K.Morishima

「女は色々忙しい」byレイナ。


ギタリストだって忙しい。


ドラマーは楽しそう。


ベーシストは若いのにどっしり。
しかし今回はディレイを使ったり、けっこうアグレッシヴ。


今回、レイナがやたらとはっちゃけてる。



飛んでいるのだと思われる。



飛び道具。










































コメント

1.今年5回目のシャケさんLIVE

club sensation!初めてだったけど あんなに間近で観れるなんて! 強引に誘って連れてきた友人もMt.deliciousのファンになって帰っていきました。 ドラムの柏原さんと少し話せたしシャケさんと握手もでき最高の夜になりました!! シャケさんの同級生だという人が隣にいて中学生時代の話をきかせてもらいました。 今回のツアーは三国さんは参加しないんですか? それとも今回だけ? 最終日の代々木、楽しみにしてます。 代々木なら終電を気にせず楽しめるので また3時間お願いします-w

partyman 2015/11/05 02:55 

2.Re:今年5回目のシャケさんLIVE

>partymanさん 今回は久しぶりだから全部4人でやるよ。

shake 2015/11/05 14:21