ブログ

5年ぶりのお祭り終了

2015-11-25

ツアー最終日、代々木のザーザズーに、5年りのライヴを見に、たくさんの人が集まってくれた。
みんなとても楽しんでくれて、良いファイナルになった。

俺は順番に回って来た風邪の影響で、かなり喉に来ていて,前半の歌を1曲カットしたが,インストばかりもつまらないので、あとの数曲はしゃがれた重い声で歌った。

それでも終った翌日はまったく声が出なかったので,あんな声出も歌えて良かった。

今回、曲を短くしたり,メドレーをやったりで、カオス的な部分は減ったが、エンターテイメント的に高めたいという試みはうまく行ったと思う。

エネルギッシュなテンポ感の中で、重さと暗さ,激しさ、楽しさ、透明感などいいバランスで出来たと思う。

Mtデリシャスは自分にとって、作曲の自由とエレキギターを演奏する上で、これ以上の楽しさは無いと言うバンドなので,この先の事はこれから考えたいが、5年ぶりにやってみて、可能性を感じられたのは良かった。

今年一番の大変な仕事が終わったと言う事で、2015年もあと一息。
一休みしたらアコースティックに戻って、次はキヨシのとオンボロツアー、そして日立プラネタリウムでの宇宙とのコラボレーションに向けて準備だ。


Photo by K.Morishima



























































コメント

1.最高の夜♪

初日の横浜よりもパワーアップしてて最高でした。 これでまた冬眠しちゃうなんて勿体ないですね…。 今年はいろんなシャケさんを観たけどMt.deliciousが一番良かったです。 今回のツアー不参加だった三国さんとも喫煙所で会えました!! 次は5人でのMt.deliciousをお願いします。

partyman 2015/11/25 14:44 

2.ありがとうございました。

ツアーお疲れさまでした。 今回はシャケさんが風邪だったんですね、でもキレっキレのギター、パワーのあるサウンドでファイナルに参加出来て良かったです。 魔界のカーニバルは終わってしまいましたが、 「また、いつか」が早く来るのを待っています。 素敵な時間をありがとうございました。

べっち 2015/11/26 01:11 

3.初めて行きました

Mtデリシャスもザーザズーも初めてで右も左もわからぬままでしたが、とても楽しかったです。 間近でシャケさんのギターや声を聞けて、夢のようでした。 ライブ終了後、フロアでメンバーの方々やキヨシさん、宗仁さんなどが普通に立ち話をしていたので、信じられない気持ちでいっぱいになり、目を白黒させながら外に出ると、そこには三国さん。 とにかく、行ってよかったです!

ウパ子 2015/11/26 15:51 

4.次は

来年は、 ぜひ サイコデリシャス 再結成…\(^-^)/

hazi㎡e 2015/11/30 13:06