ブログ

2016-07-13

うちの辺りでは川が無いにもかかわらず,夏になると蛍が出る。
露の時期に毎日霧になるので、特に湿気が多いせいかもしれない。

毎年7月の10日〜20日の間に多く見れるが,今年は雨が少ないせいか、7月に入った頃から飛んでいた。

夜の暗い森の中で蛍が10匹も出ると、それはもうクリスマスツーのように激しくフラッシングして、クリスマスツリーのような感じだ。
虫は夜は寝る物だとおもてたが、12時を過ぎても盛んにフラッシングしていて,さらに数も増えている。
風呂や玄関に入って来たり
こんな物がが毎年見れるとはありがたい。


明日からはバンドでのリハーサル。
16日の西川口Rはすでにライヴで発表してる曲も含めて,ニューアルバムから8曲,しばらくやっていなかった曲も数曲,いつもやっている曲もバンドアレンジでやる予定

17日は鎌倉,21日松本で、23日の久保田一竹美術館でのライヴにはスペシャルゲストも予定しているのでおたのしみに。


久保田一竹美術館の庭園は最高のロケーション。













今年の露は雨がほとんど降らない。
このままなのか,これからなのか。













コメント

1.蛍見たいです

私が蛍を見たのはいつ?だったのか、記憶を辿っても思い出せないです。自然の中には沢山の感動があるのですね。 なんて幸せなことなのでしょう。 shakeさんのブログを拝読できることも私には幸せの一つです。 本当にありがとうございます。

chikako。 2016/07/14 00:48 

2.☆☆☆

シャケさん、こんばんは。横浜も蛍が見えるとこがありますよ。繁華街から離れると横浜も自然がたくさんあります!さてさてこちらも西川口から鎌倉そして一竹美術館参戦予定ですので臨戦態勢で臨みます!シャケさんもどうぞご無理なさらずに! ものすごく楽しみにしています! \(^o^)/

健二 2016/07/17 01:56 

3.君はトモダチ?

シャケさんスペシャルゲストってまさかまさか!?!?☆当日近くに来てますよね!?深読みしすぎかな・・・。

KYB 2016/07/17 02:55