ブログ

「惑星」バンドツアー、明日からリハーサル

2017-01-05

忘れていたフレーズを思い出したり、使用エフェクター、曲のアレンジ、仮の曲順を決めたり、家でできることはやった。
今回はレコーディングをしたメンバー、Big Mountain Blueと名付けたバンドとのニューアルバムの曲を全曲と、サイコデリシャスの4枚のアルバムからそれぞれ1〜2曲演奏する予定。

エレキもアコースティックもバッチリあるので、準備が大変だ。

ソロとしてはここまでの自分の集大成のライヴになる予定。



バンド名はPsychodeliciousでも良かったのだが、Mtデリシャスとアコースティックソロを経た後では、意識もギタープレイも、サウンドも進んでいると思えたので、新しい気分でバンド名も新しい名前にしたいと思いBig Mountain Blueになった。

カントリーのバンド名みたいな感じで、逆に現代では新しい感じがして気に入っている。
メンバー的にはどうなのかわからないが。

ニューウェーヴや、R&R,グラムロックや、サイケデリック、アートロックや、トランス、アコースティックとか、自分の人生で、一定の傾向はあるにしろ、本当に様々なタイプの音楽をやってきたが、自分としては人生を通して1枚の絵を描いていると思っていて、ずっと昔にいつかは一つの輪の中でできるようになればと思っていたが、気づいてみれば、今回そんな感じになって来ている。

とりあえず今回は、佐倉、名古屋、大阪、代々木の計4本。

自分とは何なのか、ちゃんと見えるライヴにしたい。
ぜひ見に来て欲しいよ。

Big Mountain Blue
Drums &percusshions 丹菊正和、Bass山崎洋、Keyboard三国義貴




Chorus ラヴリーレイナ、Violin Aria




仕事始めは今年も1月2日。
仲野茂、バースデーライヴから。


 

コメント

1.楽しみです!

シャケさん、新年明けましておめでとうございます。ブログ拝見しました!ライブ凄そうですね!楽しみにしております。NEW ALBUMはもちろんの事、やっぱりサイコデリシャスなんですね、、、代々木行きます!ライブ楽しみにしております。

TAKU 2017/01/05 22:59 

2.shakeさんの集大成のライヴ

観たい、聴きたい、と想いながらブログを拝読しました。 思い描くことは、叶うのですね。 4人で写っているお写真、とても素敵です。 自分とは何なのか 、、 私の心に響く言葉です。 ありがとうございます。 shakeさん 応援しております☆

chikako。 2017/01/05 23:44