ブログ

惑星ツアーファイナル 代々木ザーザズー

2017-01-22

ツアーラストはまた全員集合。
加えて、本物のウッドベースまで登場。

お客さんや友人、ミュージシャンもたくさん集まってくれて、いい雰囲気のファイナルになった。

トラブルがあったり、自分的には惜しいところもないわけでは無いが、とてもいいライヴになったと思う。

このツアーで1995年にサイコデリシャスを始めて以来、初めて納得できるライヴが出来た気がする。

Big Mountain Blueのメンバーはみんなセンスとテクニックを兼ね備えた、魔法使いのようなミュージシャン。
ドラム、ベース、ギターにキーボード、様々なパーカッション、ヴォイス、コーラス、ヴァイオリンにウッドベース。
様々な編成、アレンジで自由な表現で楽しいことがいくらでもできる。

ぜひまたこのメンバーでライヴをやりたい。
この日の朝にトランプ大統領が就任して、面白くもあり、不穏だったりもするが、印象的な1日になった。

見に来てくれた人たち、どうもありがとう!

ウッドベースとヴァイオリンガール

以下Photo by N.Shikai

カントリーベア、ヴァージョン、リハ中。













1〜2曲やったところでシンバルスタンドが壊れて、俺とミックのおとぼけトーク開始。
























 



コメント

1.まだ余韻の中にいます。

幻想的で官能的な甘い甘い夜でした。ずーっとずーっと聴いていたい。地球に生まれてよかったと思った夜でした。 ありがとうございました。 次回も楽しみにしています。

kaoRu❤ 2017/01/22 22:40 

2.無題

お疲れ様でした!! 自分的には、丹菊さんのコーラスも素敵だと思っています(^^) シャケさんの「オリジナルなコメント」いつもとてもうれしいです。 いつでも「わが道を行くシャケさん」、それはとても大変な道かも知れません。でも、それはとても尊くて素敵な音楽人生だと思うのです。これからも応援させていただきます!

みー 2017/01/22 22:48 

3.陽気なバラとワイン カントリーバージョン

惑星ソロバージョン、オンボロ、惑星バンドバージョンと、3連続で楽しませていただきました!レベッカのライブを初めて京都でみたのが中学2年の時。32年という長い時間を、木暮さんの音楽と共に生きてこれて幸せだったと、思える夜でした。ずっと音楽を続けてくれていて、本当に感謝です!ありがとうシャケさん!

KENJI 2017/01/23 02:50 

4.素晴らしかった❗

余韻覚めないまま、惑星聴きいっています。bigmountainblueこのメンバーで又開催して下さい❕

Kiyoshi.t 2017/01/23 07:16 

5.最高〜〜

シャケさん、こんにちは。代々木でのライブ、、グルーヴ感が満載で最高の夜でした。これっきりとはもったいないのでまた僕たちを痺れさせて下さい!!楽しみに待っています!!ライブ後、お話させて頂いた時にわたくし、緊張し過ぎてテンパってしまい大失態を犯してしまいました。今度お会いした時にでも笑い話としてご説明します(^_^) カッコいいライブ本当にありがとうございました^_^ 三月よろしくお願い申し上げます。

けんじ 2017/01/23 14:50 

6.か・ん・げ・きツアーファイナル

シャケさん、代々木良かったです!大陸からのスタートしびれました。 もう、さすがに、東京へは、ポンポン行けないので、次は、五月辺りに、北海道でのオンボロツアー期待しております。ツアー無事完了、お疲れ様でした。ソロでも、良かったですが、今回の形態は、言う事無しです!アルバムの曲全部やって、サイコデリシャスの曲も沢山聴けて最高でした!また、どっかでお会いしましょう。

TAKU 2017/01/23 19:33 

7.ぜひ!

広島ピースコンサートを見て以来のシャケさんのファンです。 でも代々木は不覚にも行けませんでした。 サイコデリシャス以降ベストなライブだったそうで本当に残念です。 そこでぜひ、 当日のセットリストを教えてもらえませんか?

ムツオ 2017/01/23 22:50