ブログ

雪の樹海

2017-02-07

去年から友達と休みになったら樹海を歩こうと、約束していたのがやっとかなった。
家からそれぞれ車で出て10分、県道沿いに1台停め、もう1台で精進湖まで行き、そこから雪の樹海を富士山に向かって約2時間歩いた。
この道は江戸時代からある登山道で、そのまま富士山5合目まで歩けるのだ。

1月中旬に降った雪がまだ10センチぐらい積もっているが、もう固まっていて足を取られることはなかった。
車で抜けられる道ではないのに、入り込んだ愚か者がいて、タイヤの跡がでこぼこで歩きにくかったが、友達と他愛もないことを話しながら、2時間弱、瞑想的な散歩をした。

誰もいない、何の音も聞こえない朝の森を歩くのは本当に気持ちが良い。

雪の樹海、美しい。
























 




コメント

1.素敵な散歩

お天気に恵まれて良かったですね! いつか山頂まで登る日が来るかもしれませんね!ほっこり癒されます(o^^o)

明日香 2017/02/08 01:08 

2.生命力ある樹海ですね。

shakeさん 神秘的な雰囲気がありますね。 光が差している瞬間を見て、心が洗われる気持ちです〜神様が舞い降りてきそうですね。 雪の白さが美しく感じられます。 きっと、行くたびに新たな発見があるのかな?と想像しながら拝見いたしました。 自分の足で歩いて、空気を吸いこんでお散歩したい気持ちになります。 感動のお写真をありがとうございます。嬉しいです。

chikako。 2017/02/08 13:55 

3.美しい景色

とても気持ちよい景色ですね。 こちらは九州で、こんなに積もった雪を見ることはありません。 旅行で雪と緑の中を歩いた時、気持ちよくて頭の中がシーンとした経験を思い出しました。素敵な写真有り難うございます。

みひろ 2017/02/08 23:51