ブログ

今週末は佐野でライヴ

2017-02-15

結構ゆるい冬だと思っていたら、終わり際になってわりとしぶとい。
マイナス10度以下の日が続いている。
やっとちゃんと冬が来たという感じだ。

それも、もう慣れてしまっているので、外に出ても今日は普通、今日は少し冷えてるかな、というぐらいで、家にストーブが燃えている限り、何ということもないのだが。


佐野でのライヴは人生初。
ディナー付きのライヴということで、もう受付は終わっていて、当日券もないということらしい。
いつものライヴとは色々違うので、どんな1日になるのか、どんな人に会えるのか?








江戸時代から続く河口湖の酒蔵の蔵開き。
甲斐の開運という日本酒を作っているところで、できたての酒を飲めるイヴェント。
2日間で2500人も集まるらしい。




地元の美味しい食べ物がたくさんあったり、生演奏があり、知り合いや、知らない人にも会ったりで、5時間ぐらい野外で飲み続けた。



大勢の人が真冬の河口湖で集まって、日本酒だけを飲み続ける。







雪の朝、動物は食べ物がなくてパニック!








 



コメント

1.雪景色

shakeさん 真っ白な雪景色、体験したくなりました。 透明感のある、つららは何センチくらいあるのでしょう? 小さな頃、雪に埋もれて遊んだ記憶が蘇り懐かしく思います。 お写真を拝見出来て嬉しくなりました。 ブログの更新をありがとうございます。 素晴らしいライブになりますように♫♪

chikako。 2017/02/16 00:42 

2.楽しみですね

佐野ライブ大成功を祈っております。行きたかった、某Dさんお住まいの地(笑)酒蔵かぁ。風情があっていいですね。とりあえずお酒飲めませんが(^^雪は動物達も大変。人間も慣れないと大騒ぎです(^^シャケさを見習わないと。

詠美 2017/02/16 05:58 

3.野生と共存

足跡だけでも鳥肌が立ってしまいますが野生動物は本当に間近で遭遇すると怖いなと思います。私はまだ経験がありませんがこちらでもよく鹿と車が接触して事故になっております( T_T)酒蔵でのひとときはとてもリラックスしたお時間をお過ごしになったと想像いたします(o^^o)ディナーショーのブログを楽しみに待っております〜!

明日香 2017/02/16 21:02 

4.美味しそう!

大好きな日本酒、今は病気で禁酒中なので、よだれが… 元気になったら、お酒とシャケのライブという目標があるので、がんばります。

みひろ 2017/02/17 16:13 

5.Re:雪景色

>chikako。さん 今年は今の所 たいしたことないね。 長い時には1mぐらいになるよ。

shak 2017/02/17 20:50 

6.Re:美味しそう!

>みひろさん そうなんだ。 早く良くなると良いね!

shake 2017/02/17 20:52 

7.雪!!!

今、用事があって、フロリダに来ているので、久しぶりに見る雪が更に新鮮に感じます。やっぱり冬は雪がないとね。 新潟には3月まで帰らないので、もう今年の雪は見れないかも。 shakeはビールのイメージが強いので、日本酒のイベントに出かけるのは意外な感じです。私は日本酒好きなので、 是非、一度は参加してみたいです。

yoko 2017/02/19 13:37