ブログ

のんびり冬休み

2017-03-15

 春休みと呼んでも良さそうな時期だが、今朝も積雪10センチぐらい積もっていた。
もう全く寒さはないが、真っ白な世界が続いているのは楽しい。

本当は今頃、どっぷりと何かに没頭していう予定だったが、野暮用や、友達と飲んだり、侍ジャパンで盛り上がりすぎて、熱中できない。たまにはダラダラ過ごすのもいいかな。

TBSで侍ジャパンの試合を放送すると、ジャーニーのダサい曲がテーマソングになっていて、試合が盛り上がれば盛り上がるほど何度も流れるし、試合でも興奮するので、夜寝ようと思っても、ジャーニーが頭の中でリピートして眠れないし、朝も目覚ましのように目が覚める前から、ずっと頭の中で鳴っている。

ああいうわかりやすいポップなハードロックは本当にカッコ悪いし、やめてほしい。

とにかく準決勝進出。
LAでやる準決勝が楽しみだ。

これでしばらく試合がないので音楽に入り込めるかな。


夜中の2時に、しげるの家から帰ろうと思ったら、意外に雪が降り続いていた。
歩いても5分か10分の距離だが、車は四駆じゃないので、ギリギリな感じで坂を登り、なんとか家にたどり着いた。





この時期の雪は湿っているので、木が垂れている。
くぐるのが楽しい。


























コメント

1.のんびりしてください

shakeさん 真っ白な雪景色から、目が離せません。 空のブルーと雪のホワイトが美しく綺麗です。ブルーが好きなので感激するばかりです。 真っ白な雪道に足跡を付けて歩きたい気持ちになりました。 素晴らしい景色を見せてくださりありがとうございます。

chikako。 2017/03/16 00:25 

2.WBC&ジャーニー!!

最近シャケさんのブログアップがなかったので、「もしかして、WBCに夢中なのでは?(・_・;」と思ったら、やっぱりそうだったのですね!(^^)そして「ジャーニーのダサい曲」と読んだときには、すごく笑いました!!(^0^)だって、シャケさんしか言えないし、すごくシャケさんぽいから!!

みの 2017/03/16 07:19 

3.雪のトンネル!

雪のトンネル、素敵な風景ですね。雪の重みに耐えて春を待って、樹は強くなるんですね。私もくぐってみた~い!!

MIHO 2017/03/16 21:12 

4.ジャーニーのダサい曲

やめてほしい、で、ふき出しました(笑)

Kikuo 2017/03/16 22:05 

5.雪景色

シャケさんの所はまだ雪がたくさんありますね。そろそろ見納めかと思うと、なごりおしい気がします。ジャーニーとかTOTO、、私も絶対聞きたくないです!!😁

Terra 2017/03/17 13:26 

6.素敵な雪景色!

まだ佐野の余韻が続いております...(笑)ジャーニーも他バンドも商業路線に走る前が良いですね。またどちらかのステージにこっそり参戦致します!冬休み、満喫されてください♪

ANN 2017/03/18 16:48 

7.ジャーニーなど

隠さずいいます。 わかりやすいポップなハードロック大好きです! でもWBCでは聞きたくない。というか合ってない。

MST 2017/03/18 22:45 

8.Re:ジャーニーなど

>MSTさん 悪いね。 ああいうこと書くとがっかりする人がいることはわかるんだけどね。 その気持ちは大事だと思ってるよ。

shake 2017/03/19 02:01 

9.私も…

すいません。次はアメリカで準決勝ですね‼️ガンバレニッポン‼️

明日香 2017/03/19 20:38 

10.無題

こちらはこの冬は一度も雪が積もりませんでした。 こんな景色見たことないです。  綺麗。 小さい日本も広いもんですねー。

みひろ 2017/03/20 11:06