ブログ

都留、横浜終了

2017-05-08

ゴールデンウイークのラスト2日は渋滞がひどいんじゃないかと思ったが、意外とすんなり移動できた。
ソロで2本、ゆったり演奏を楽しめた。

一人のライヴもこれでしばらくないと思うと、もっとやりたくなるが、次は原始神母。

サックスも入れて9人のライヴ、楽しみだ。
月末まで、ピンクフロイドにどっぷり。


渓谷の上に立っているカフェ、ナチュラルリズム。
すぐ下には山中湖から流れてくる、桂川という川が流れている。



アコギを弾くには最高のシチュエーションだ。




三国峠は久しぶり。


以下、横浜 PHOTO by K.Morishima













カフェオレンジ、床が響いて本当に音が気持ちいい。
気持ちよくなりすぎたおかげで気づいたら2回も曲を飛ばしてしまった。



最近映像は使っていなかったが、お店のプロジェクターがあったので、
借りて、久しぶりに使ってみた。










カフェオレンジのオーナーは ギタリストのやっちさん。



初めて会ったのは二十歳の時。
真夜中の渋谷のBarだったらしい。
俺の記憶では真夜中の渋谷の屋台だったのだが、考えてみると渋谷に屋台があった記憶もないので、多分Barだったのだろう。






 

コメント

1.ソロライブ

shakeさん お疲れ様でした。 とても美しき新緑ですね。 澄んだ空気が漂ってきそうです。 キャンドルの灯りの中で、shakeさ んの歌声を聴きたい気持ちになりながらお写真を拝見いたしました。 素敵ですね。 プロジェクターに映し出されている場所はどこですか?

chikako。 2017/05/08 23:51 

2.祝!レッド・ウォーリアーズ復活!

今年は仕事の都合でオレンジカフェに行けなくて でも、ユカイさんのブログで嬉しい知らせが‼ レッド・ウォーリアーズが復活するなんて‼ 完全復活して全国ツアーをしてください‼

ひろ 2017/05/09 07:33 

3.気持ち良いだろうな

都留良いですね。とても雰囲気も良く行ってみたいです♪ヽ(´▽`)/横浜もシャケさんの音楽が気持ち良い空間かと思います。しばらくはピンクフロイドになりますがまたライブ伺いますね。楽しみです(^-^)v

詠美 2017/05/09 18:32 

4.きゃーっ!!><&(;0;)

どちらのお店も素敵ですね。 ぜひ伺わないと、です。 にしても、シャケさんの「Deceiver」はカッコイイ。。。 フェンダーじゃないってとこも。 でも、「シャケさんが弾いてるからかな?」とも思いました(^^; と、ひろさんも書かれていますが、レッド、ライブやるのですね!!ユカイさんブログでは「この形は最後かも」との事。でタイトルの「きゃー!!」なのです。そのキャーは(泣)も入っているのです。だって、アメリカに行く予定になっていて。。うむむ>< 悩ましいです!!

みー 2017/05/09 21:01 

5.贅沢な悩み

最近、ご無沙汰していたので、 フジロックに行こうか迷っていたら、 REDSのLiveの告知が!!! やっぱり両方行くべきなのでしょうが、 往年の大ファンとしては REDSは特に外せません… マジで悩んでます… 贅沢な悩みですけど。 どちらにしても、近いうちに 必ずどこかで参戦します!!!

yoko 2017/05/10 14:42 

6.うれしー!

最近の頻繁のアップをとても楽しく拝見してました。 そして、今日のユカイさんのラジオでのライブのご報告。 もう、楽しみでたのしみで! 今年初めて幻の…に行きましたので2度目のライブ、また九州から参加する予定です! お忙しいでしょうが、お身体にきをつけて、ライブの日々をお過ごし下さいませね。

みひろ 2017/05/10 17:59 

7.無題

シャケさん、こんにちは。横浜のライブ、最高の夜でした。シャケさんが近すぎて逆にこちらが恥ずかしくなるというなんともアホなわたくしです(^_^)それから7月のビッグニュース!!!ポールマッカートニーロスの穴はこれで完全にふさがります!楽しみにしてますのでシャケさんはどうぞお体無理せずに^_^

けんじ 2017/05/11 14:57 

8.明日は原始神母。

大阪ソーマで今年の初ライヴだよ。 1部はシドバレットのトリビュートも入れて、全員60’s風のコスチュームでやる予定。2部でもアルバム、アニマルズの曲を初演する予定。 フロイド50周年のスペシャルということで、いつもと全く違う原始神母のライヴ。絶対面白いから、見たほうがいいぞ。

shake 2017/05/12 13:50 

9.RED WARRIORSよ永遠よ

シャケさん髭はもう生やさないのですか

美空ひばり 2017/05/13 23:32 

10.Re:RED WARRIORSよ永遠よ

>美空ひばりさん 特に決めてないけど、、そんな、、美空ひばりにそんなこと聞かれるとは。

shake 2017/05/15 00:58 

11.Re:Re:RED WARRIORSよ永遠よ

>shakeさん やりとり面白すぎますよ(^-^)/

無敵の酔っぱらい 2017/05/15 02:37