ブログ

原始神母2017tourスタート!

2017-05-15

フロイドデビュ−50周年ということで、今年はライヴの本数も多いし、新しい試みも多い。
今月3本あるライヴも全て曲目が変わるので、準備が大変だったがなんとか間に合った。

初日は大阪ソーマ10周年の企画で、関西はずっとバンド発祥の地神戸中心だったので、大阪は5年ぶりのライヴだった。

今年の目玉はバンドの初期リーダー、シドバレットの曲をメドレーでやるということで、1部のステージはコスチュームも60年代サイケなロンドン風でやることにして、2部からは着替えて、中期から後期のフロイドをいつものようにやった。
メンバーは同じだが、全く別の雰囲気のバンドが現れるという面白いライヴになった。

個人的にもレッドで昔、スインギンデイズの頃にサイケな衣装から、全着替えはやったことがあるが、靴まで履き替えたのは人生初だった。

19日の高円寺HIGHはデビュー前後のフロイドが演奏していた、伝説の1967年UFOクラブのライヴを再現ということで、いつもの雷神テリーの過激な照明に加えて、オイルを使った本物のライトショーも登場するのでお楽しみに!

Photo by S.Tokuda
















































































































 

コメント

1.無題

本当だ。全然雰囲気違いますね。 そして、Shake、髭そったんだ。 個人的にはお髭、ないほうが好きです♡ 今日、REDSのチケット申込みました。 アクセス集中して、つながりにくい状況が発生してましたよ!(* *)! どうか、チケットGETできますように~!!!

MIHO 2017/05/15 20:13 

2.無題

シャケさんの衣装とメイク、かっこよー! 似合うー! フジに行きたいっす。

ウパ子 2017/05/15 21:53 

3.観たい!

トリビュートの域を超えて益々躍進ですね。楽しみです。

TAKE@bitter eNd 2017/05/15 22:09 

4.第一部に度肝を抜かれました!

皆さまのサイケな衣装、ここまで1stから取り上げる…世界的にみてもこんなに広く、深いトリビュートはないのでは⁈ このままいくとグレイトフル・デッド並みの時間演らないと皆、満足するLIVEにならないかも…そうなって欲しいですが(笑) 濃すぎて幽玄なスモーク、伝説の箱根アフロディーテを連想しました! ちゃんとテレキャスを選ばれたのも素敵です🎶 次は神戸2デイズ、なんとか制覇できるよう頑張ります。

モズライト 広島 2017/05/15 22:36 

5.Comfortably

今回で5回目のライヴですがを回を重ねるごとに病みつきなってます。 Comfortably numb大好きです。 切なくて苦しい気分になるけど、最後には大きな感動が押し寄せるという。 涙活させてもらってます。 11月のチキンジョージも楽しみにしてます。

T。M。rin 2017/05/15 22:57 

6.カッコイイです‼️

原始神母の動画拝見しました‼️素敵な写真もたくさんありがとうございます!とてもカッコイイ雰囲気がグッと押し寄せてきます!私もこの波の中に溶け込みたいです〜 今年はイベントが盛り沢山ですね‼️応援してます‼️

明日香 2017/05/16 02:04 

7.フジロック

開催まで73日です。

Tomo 2017/05/16 06:47 

8.高円寺&渋谷

楽しみにしてます! (「フジロックまであと○日」の写真は、その日付になるまで、出さずに取っておいた方がいいかもです...😅)

カオ 2017/05/16 07:17 

9.サイケなドレスコード

どうせなら、お客さんにもドレスコードがあれば、会場全体が非日常になって面白いと思います!😍ちょっとした変身願望、今週は私もサイケな服着て行こう!😉

Terra 2017/05/16 18:55 

10.Re:高円寺&渋谷

>カオさん 取ったよ。

shake 2017/05/16 19:28 

11.無題

サイケな衣装のステージみたかったなぁ。7月はREDSなんですね。肉フェスからもう無しだと勝手に思ってたので楽しみです。

らんでぃ 2017/05/17 11:00