ブログ

Holiday

2017-05-17

幾つもの偶然が重なって、4月の頭からずっと、いろんな形態でのライヴが続いて全く余裕がなかったが、原始神母のライヴが1本終わり、やっと余裕ができたので、友達と遠足に出かけた。

東海自然歩道は大阪から八王子まで続いている、自然散策路。
夏にはよく野外フェスが行われる、朝霧高原のふもとっぱらから、本栖湖方面まで3時間歩いた。

最後の1時間ぐらいの範囲は歩いたことがあったが、とても変化に富んでいて楽しかった。

しばらく音楽漬けで、運動不足だったのでスッキリした。
もっと頻繁にいろんなところを歩いてみようということになった。






遠くに見える点々は牛だった。



枯れたススキは長いので3メートルぐらいのもあった。



子供でもいれば印象派の絵のよう。



鹿の足発見。


 





コメント

1.緑が美しすぎます

shakeさん 歩こう〜歩こう 遠足の楽しさが伝わってます。 同じ場所を歩いてみたいなぁと 自然の緑のお写真を拝見して思わずにはいられません。 おにぎりとおやつ持参で。。 遠足って言葉...いいですね。 ありがとうございます。

chikako 2017/05/17 23:46 

2.ほのぼのホリデー、アメリカみたい(^^)

大自然で癒やされます。"Holiday"と言えば、ビージーズを思い出しました。

みー 2017/05/18 13:01 

3."Holiday"と言えば

ボクはマドンナの曲を思い出します。 しかし熊は大丈夫ですか?自然界の散歩ではそれが心配です。

ギラッチ 2017/05/18 18:05 

4.気持ち良い‼

だろうな。緑もまだ柔らかい色合いで目に優しい。夏の緑は鮮やかで眩しく思います。遠足かぁ。良いですね。こんな景色の中のんびりは羨ましい限りです(^-^)v

詠美 2017/05/18 18:55 

5.Re:"Holiday"と言えば

>ギラッチさん 俺はミッシェル・ポルナレフだよ。

shake 2017/05/18 19:10 

6.絵になる風景ですね

来月の手術のために、禁煙することになりました。 そして、体力作りのために、お散歩もはじめました。 こんな気持ちよい場所ではないけど。でも、歩くのは頭がしーんとなって、気持ちよいものですね。 良い気分転換をしながら、お忙しい日々を楽しんでください。 私も元気になって、またライブいきます。

みひろ 2017/05/18 19:49 

7.木のトンネル

いつも絵葉書のような美しい写真に癒されます。 1枚目は、♪この~木なんの木、気になる木~♪みたい。 4枚目は木のトンネルだぁ~。 くぐって歩くと楽しそう!

MIHO 2017/05/18 19:56 

8.Re:Re:"Holiday"と言えば

ミッシェル・ポルナレフ、始めて知りました。検索してみたらyoutubeにあったので早速聴いてみました。これはフレンチポップですね。歌詞の意味が全くわかりませんが、なんとも切なそうな休日ですね。 愛の休日/ミッシェル・ポルナレフ Holidays https://www.youtube.com/watch?v=1Ll7whUGqZU

ギラッチ 2017/05/18 20:00 

9.Holiday

多忙な日々をお過ごしだと思いますが、シャケ様のご活躍を私たちは待っていたりします…(^ ^)つかの間の休日はゆっくりのんびり過ごしたいですね。私も油絵教室に通っておりその時間だけは無心になってとてもリラックスできます。休日は心をリセットできる良い時間ですね‼️ 橋のお写真、ドキドキしますね(^ ^)

明日香 2017/05/18 22:02 

10.妄想

鹿の足・・・ ん? ん? ん? なぜそこに??

kaco 2017/05/18 22:42 

11.Re:Re:Re:"Holiday"と言えば

>ギラッチさん そう、「愛の休日」。 俺が中2の時のヒット曲だよ。 昭和の中学生が埼玉の田舎でこんな曲を聴くのは最高の体験だったよ。

shake 2017/05/21 13:00 

12.Re:妄想

>tacoさん 鹿はいっぱいいるからね。 こんなのを見たのは初めてだけど、不思議はないよ。

shak 2017/05/21 13:01