ブログ

またまた原始神母

2017-10-03

今年はPinku Floydでビュ−50周年ということで、原始神母も活動が多い。
5月の3本、7月のフジロックに続いて、今月は名古屋ELLと初の沖縄公演。
ELLと来月の神戸チキンは原始神母初の2DAYSライヴだ。

ただでさえ心をすり減らして演奏するような曲がほとんどだが、2DAYSとなると重なっていない曲が多いので、曲が多くて準備が大変だ。
今年は何もかもが過酷だ。
しかし、フロイドトリビュートもやり始めて5〜6年、ここまで来たかという喜びがある。
ピンクフロイドの音楽は特別。
こんな楽しい音楽を演奏したい、好きな人に喜んでほしい、知らない人にも知ってほしいという気持ちで、仕事でやっているわけではない。

単なる遊びか、もしくは社会貢献。
自由な未来を描いていいのだというメッセージが聞こえてくる。

今年後半のライヴ、名古屋、沖縄、神戸、六本木ようにまた新たなレパートリーを増やした。

魔界は広がる。


原始神母 at FUJIROCK
Photo by K.Morishima 










夏の素晴らしい1日。



もう既に落葉してしまった木もある。
モミジも上の方は紅葉してきた。
冬はもうすぐそこだ。

 

コメント

1.おはようございます。

今から29年前に初めてピンクフロイドのアルバムを聞きました。 勿論、”原子心母”も。 しかし、その頃の私には、”TIME””MONEY”位しかピンときてませんでした。 2012年の10月だったでしょうか。 原始神母のLIVEに、始めて行きました。 ハマりました(笑) 来月、行きたい(行けたら)な~と思っています(^-^)

KAYO 2017/10/04 08:52 

2.素敵な魔界

遊びというならば、贅沢な遊びですよね~。ネットTVでもお話されてましたが、「やりたいことができている」  素敵です。   すぐにそちらは寒くなりますね。風邪など気をつけてください。

MIHO 2017/10/04 16:53 

3.ELL✨

12月の六本木まで待てないので、名古屋へ遠征します!新レパートリーも加わり、フロイド漬けの2日間はとても楽しみです❗️😌初めての電車に乗って、無事たどり着けるかドキドキしますが(^^ シャケさんも道中気をつけて!頑張ってね❗️

Granny Takes a Trip 2017/10/05 12:59 

4.Re:ELL✨

>Granny Takes a Tripさん 今回は50周年ということで、かなりの数の曲を2日に分けてやるから。 楽しすぎてやばいよ。

shake 2017/10/05 13:59