ブログ

原始神母 名古屋2日目 Photo

2017-10-10

原始神母のライヴには50代以上が多い。
中には明らかに自分より上の人もいる。

ピンクフロイドが初めて日本に来たのが1971年。
その年はフリーや、シカゴ、グランドファンクやツェッペリンも初来日して、この年から日本のロック熱が爆発したと言われている。
自分よりも5歳上とかの人達は初代フロイドファン。

あの昭和の時代に何もないところからフロイドを理解した人達はすごかったと思うし、リスペクトの気持ちがある。
そんな人達が喜んでくれるのは最高なのだ。

客席がライトで照らされると、みんな子供のように喜んでいるのが見える。
ありがとう!って言われることも多い。

何十年もライヴを見ることなく、音だけを聴いてきて、それが目の前にあわられたらうれしいだろうな。
そんなことも始めた理由の一つなのだった。

明日は沖縄へGO!

Photo by N.Shikai









































































 

コメント

1.素敵だなぁ

憧れがれてたり、好きで聴いていた音楽を生で聴けた時の嬉しさや感動ははかりしれない喜びがあります。そして すぐにその時の自分へと連れてってくれる。だからライブは最高です!沢山の人を幸せな笑顔にするshakeさんは もっと最高(≧∇≦)今月も楽しみです。

chie 2017/10/11 00:57 

2.いよいよツアー開始ですね!

春のライブから首を長くして待っていました。近年は年に2回も体験できるので、この上なく幸せを噛み締めています。遅れてきたピンクフロイド好きにはシャケさんにはどれほど感謝しても足りないほどです m(._.)m 来月のチキンジョージ2デイズ、楽しみにしております。末永く夢を見させてくださいね!

モズライト 広島 2017/10/11 02:51 

3.楽しみました!

2日間、どっぷり浸かりました。普通ではない曲😙の数々を、生のステージで再現するのは神業としか思えないです❗️それと、雷神さんの迫力あるライティングが本当にヤバイ❗️難しい曲でも視覚で楽しめるのが原始神母の良いところですね。次は沖縄を魅了してください❗️

Granny Takes a Trip 2017/10/11 18:58 

4.Tシャツ

お揃いのTシャツ、素敵ですね。 デザイン、カッコいいい!

MIHO 2017/10/11 19:38 

5.あ〜〜行きたい!

しゃけのファンになってから聞いたピンクフロイド。30年前は何だかよくわからなかったけど、原始神母のライブを見てからハマって早や5年。聞いた事も見た事もない感じで全身鳥肌3時間が一瞬です。来月はせっかくのチキン2daysですが行けそうにありません😭行ける皆さん、感動のコメントくださいね。しゃけ、ソロ共々沖縄でのライブ頑張ってください!

大阪の母 2017/10/11 19:46 

6.沖縄の香りはいかに

沖縄でのライブこれまたかなりヤバそうで楽しそう(^^)沖縄は未だ未踏の地。今時期どんな香りがするんだろか。私近辺の外の香りはただ今キンモクセイの香りで秋が溢れていて、チャリ乗りながらクンクンしてます。沖縄はまだ夏の匂いがしてそうだね。

waterlily 2017/10/13 00:27 

7.ローズネックの黒ストラトが!

もしかして、これって、今までの白を黒く塗り直したやつですか?(・_・)

みー 2017/10/13 06:01 

8.12月29日が楽しみ

5月に渋谷でライブを見て驚いて、12月のライブ前売りを買いました。本当に楽しみです。64歳になってこんなに楽しみがあるのは嬉しい限りです。

雄ちゃん64 2017/10/14 10:35 

9.Re:ローズネックの黒ストラトが!

>みーさん おっ! よくわかったね。 フロイドに白のイメージがないから、塗ってもらったよ。

shake 2017/10/14 11:47 

10.Re:12月29日が楽しみ

>雄ちゃん64さん もう、初期の曲とか聴ける可能性もないし、これからもやりますよ!

shake 2017/10/14 11:49 

11.やったあ

来月のチキンジョージ、すごく気になってまして・・ 2日間は無理なんですが、 23日は、休める事になったので、 よかったー。 楽しみです。

KAYO 2017/10/14 14:13