ブログ

大阪〜尾道〜今治〜高知

2017-11-15

今年ラストのソロツアー、毎日天気も良く、またまた気持ちのいい旅ができた。
一人の演奏は慣れるまでは大変だが、慣れてくると、とことん自由な気分で演奏、ライヴが出来る。

今回は ドラムやベースを思うように演奏させることができる秘密兵器の使い方も慣れてきて、エレキのジャムが楽しかった。

4日間毎日歌って、夜は各地で久しぶりに会う仲間と毎晩楽しく飲んだくれが、声もが出なくなることもなかった。
旅の最終地点、高知からほぼ半日、のんびり走って無事富士山に戻ることができた。

今年のソロライヴ、残すは12月3日の横浜フィルモアトリップカフェのみ。
なんと1日2ステージ。
今年はとことん過酷だ。

次は神戸で原始神母2デイズ。
その後はBMBのツアーが控えているが、今年も終わりが見えてきた。
無事に完走したい。


尾道から、しまなみ海道を通って今治へ。



いくつもの橋と島を通って四国へ。
こんな楽しい道を誰が考えたか。
よく作ってくれたと思う。



波のない瀬戸内海は湖のよう。
関東の人間には不思議な景色だ。



今治、リハ前。
曲順考え中。





以下、大阪Soma     Photo by S.Tokuda
 














以下、尾道Cat ch 22

尾道は仮面をかぶったKazとレッドセッション7曲!
関西では1回もできなかったし、みんな喜んでくれた。













コメント

1.連続ライブ、お疲れ様でした。

本当にお天気がよくて、しまなみドライブ日和でしたね。次回は是非サイクリング、楽しんでみてください。(私はやったことないけど。。。)   会場の外の景色もお天気のおかげで、普段以上に絶景でした。   青空と碧い海、時間が経つにつれて夕暮れ、そして闇の中、ライトに照らされる来島海峡大橋と、ムードたっぷりでした。  ライブは、そんな光景と同じように、時間がゆる~く流れていくような雰囲気で、とっても癒されました。  翌日、八幡浜のユカイのライブでも「ルシアンヒルの上で」を偶然歌ってくれて、二日連続で二人それぞれの「ルシアン~」を聴くことができて、本当に幸せでした。   気が早いような挨拶ですが、今年、本当にありがとう!そして来年もよろしくお願いします!また楽しせてください!  次回ライブに行けるまで、思い出やWOWOWの映像で生き延びます(それを見るためにブルーレイ買いました)。   shake、どうか体に気をつけて、今年めいっぱい走り抜けてくださいね~!!

MIHO 2017/11/15 23:22 

2.最高ぅ🎶

下関から行って、本当に良かったです。あんなに間近で、シャケさんのギターが聞けるなんて、夢の様な時間でした。 本当にありがとうございました。

ももいろ 2017/11/15 23:40 

3.カッコ良すぎ🎶

私もいつか、シャケさんと飲んだくれてみたいです(笑) でも、緊張しすぎで、倒れそう😅

ももいろ 2017/11/15 23:43 

4.お疲れ様です

尾道、今治、高知、行ったことがないところばかり、、でも、高知から、のんびり半日あれば富士山に帰ってこれるんですね?今度、行ってみようかな。大阪のレッドのセッション、いいなぁ〜!聴きたかったなぁ!とにかく、俺は、来月22日の代々木を楽しみにしています。今年は、ライブでのshakeさんとのご縁で、いっぱい知り合いができたし、最高です。これから寒くなります、ご自愛ください!

ラインバック 2017/11/16 00:43 

5.素敵な時間でした

SOMAでのライブ、幸せなひと時でした。 行けてよかったです^ ^ 1週間たっても冷めやらず。 楽しかった。 高校生の時の気持ちが蘇りました。 次の機会を楽しみに、日々完走目指して過ごせそう。 連続ライブお疲れ様でした^ ^

hinanoko 2017/11/16 06:06 

6.ありがとうございました‼️

下関から車で4時間。尾道でのシャケさんのソロのライブ♫最高でした。レッドは私の青春そのものでとにかく楽しい!そしてシャケさんが今辿り着いてるナチュラル世界の音楽は心地よくて身体に染み渡りました。こんな風に2つの違う空気感を過ごせるなんてとても幸せでした。また必ず行きます!ありがとうございました‼︎

まな 2017/11/16 13:09 

7.不思議

波が無い海って…どんな感じなんだろ~海の近くで育った私には不思議でしょうがないです。一気に四国行ってみたくなりました♪まだまだ日本にも行ってない素敵な所が沢山(^^)こうやって 知る事が出来て、それもまた嬉しい!最後のソロの横浜LIVEも楽しみです~(≧∇≦) その前の神戸も頑張って下さい♪♪

Chie 2017/11/16 21:04 

8.ツアー、お疲れ様でした!

今回、今治に来てくださり、ありがとうございました!シャケさんのライブ、初めて参戦させていただきましたが、とても感動しました(o^^o)かっこよかったです♡また絶対行きます!! あと、しまなみ海道は、自転車でも渡れますが、徒歩でも渡れますよ〜!(笑)あと来島海峡はすごく魚が美味しいので、次回もし来られたら是非お魚料理をオススメします(^^)

ゆー 2017/11/16 21:07 

9.2017.11.11 Shake@今治 風のレストラン

ようこそ今治へ🎵素晴らしいギターをありがとうございました✨すごくカッコよかったです👍また是非寄ってくださいね! いい子にしてるから…また会えますように…(๑>ᴗ<๑)

Tama 2017/11/17 08:46 

10.楽しい尾道、幸せの今治

噂に聞いていた秘密兵器の威力が凄かったです!! 灼熱の惑星や古い歌を歌おうがソロライヴであんな感じで聴けると思わなかったので度肝抜かれました。 もぉーバンド要らない!と思えるくらいの衝撃でした。 といいつつ、REDセッションでははしゃぎ過ぎましたが^^ゞ 今回のライヴはエレキパートも多めでヘヴィな印象かと思ったのですが、終わってみれば、瀬戸内海の海と同じく穏やかなshakeさんの優しさ溢れるライヴだったと感じてます。 唄もギターも好きなだけじっくり聴かせてくれるライヴは贅沢な時間でした。 ありがとうございました。

ともりん 2017/11/19 18:13 

11.お疲れさまでした

いつもブログを読みながら楽しそうな旅を一緒に楽しませてもらっています。12月はどこかでライブに行けたらなあと思っています!無事に楽しく駆け抜けて下さい。

えみ 2017/11/20 21:46