ブログ

マイナス15度。

2018-01-26

昨日は今季初、マイナス15度。
今日は21時の時点でマイナス11度。
もっとも寒くなるのは明け方だから。記録更新が期待できる。 

やっぱり冬はこうじゃなきゃと思う。
富士山に来てからあまりに冬が寒いので、ビクビクしてるうちに気づいてみれば冬が好きになっていた。

春の感動が大きいし、夏も幸せ。
秋の切なさも愛おしい。

雪で、家から出られないことも普通にあるので、ツアーはやめ、長く静かな充電、作曲期間が取れるし、毎年の自分の変化が感じられる。

大きな区切りがあって良いんだな。
1年間、うれしく、パワフルに活動するために大事な季節なのだ。


その中で、茂の誕生会と、ジェシーの誕生会。
なんでわざわざ冬休み中に生まれるんだと思うが、楽しかった。

この冬はもう1本。
チッタアティックのリニューアルパーティーが2月2日に。
これは今年だけ。

ジェシーバースデーライヴ at クロコダイル Photo by K.Morishima

今年は区切りの45歳。


鮫ちゃんも参加。










毎年、俺と鮫ちゃんでケーキ贈呈。
買ったことはないが。


今年はジミーも入って、ギタリスト4人バトル。
















コメント

1.寒そう

マイナス15度。経験がなくてどんな感じかわかりません。毎日こたつから出れず雪がちらつく今は寒くて肩がこってきます(笑)苦手な季節です。四季をそんなふうに感じるシャケさんが素敵だなあと読みながら思いました。素敵な冬をお過ごし下さい!

えみ 2018/01/26 23:54 

2.楽しかったです

JESSEさんのBirthdayLiveお疲れ様でした♪寒さも深くなりつつあって、冬らしい冬の到来ですね。冬には冬の良さもあり…冬にしか感じれないものが沢山ありますね。四季の素晴らしさを実感します… 東京も雪の降った翌日のLIVEの日の夜は、とても寒くなると聞いていたので凍えながら帰宅だと覚悟してましたが…帰りの空にはとっても綺麗な星が見えてました。shakeさんにハートをポカポカにしてもらったので…➳♡゛寒さなんか感じずに帰宅出来ました。ハートが暖かいって…幸せ*やっぱりshakeさんのギターじゃなきゃダメなんです~ //∇//) もっと…ずっと…聴いていたい。時間がゆるす限り聴きに行きます。いつも沢山の幸せをありがとうございます♡ 今月末は月食♪わくわく~

chie 2018/01/26 23:57 

3.春夏秋冬

ジェシーさんお誕生日おめでとうございます❣️豪華なバースデーライブですね!そこに紛れて私も23日が誕生日でしたのでライブには参戦できませんが気持ちだけウキウキ感を分けていただけたら…(≧∀≦)ついでに私にもシャケ様からお祝いメッセージを頂けたら最高に幸せです〜〜(図々しくてすいません)そして、ジェシーさんと同い年だったとは…(笑 ) 春夏秋冬を感じる幸せはとてもよくわかります!でも私の場合は45年雪国にいるのでもう寒くて老後は暖かいところで暮らしたいです( 笑)春が待ち遠しいです❣️

明日香 2018/01/26 23:57 

4.確かに

冬は、寒くなければとは思いますね。野菜や生活のためにも、害虫も寒くて冬を越せないとは言いますからね。でも、俺はもう、これ以上冷えるのは、いいかなぁ笑 春を楽しみにします。でも、shakeさんのようなミュージシャンにとっては、必要な時間だと俺も思います。誕生日ライブ、楽しげでの雰囲気が伝わってきますし、かっこいいです。 

ラインバック 2018/01/27 00:38 

5.冬ごもり

マイナス15度!松山では考えられない気温です。この強烈な寒波で、氷点下になっただけで、「凍える~」なんていってちゃ、ダメですね(^ ^)。  素敵な冬ごもりの間に、また素敵な曲が生み出されるのを期待しています。   それにしても、ギタリスト4人バトル、豪華だわ。鮫島さん、変わらないですね~。

MIHO 2018/01/27 04:36 

6.大事な季節

バースデーライブお疲れ様でした。ギターバトルいいですね♪shakeさんカッコいい♡ いよいよ冬本番、shakeさんの大事な季節(*^^*)充電期間が始まりますね。ゆっくり楽しんでくださいね☆*。゜わざわざ夏休みに産まれた冬が苦手な私も、この冬はワクワクしながら過ごせそうです(笑)! 今年の春は特別♡来るのが待ち遠しくて仕方ない~♪

Tama 2018/01/27 08:22 

7.誰が主役かしら 笑

しゃけがかっこよすぎて、写真だけ見ると まるでシャケメインのライブに見えるのは 私だけでしょうか? 笑。 うちは先日の雪で登校が2時間遅れになって その2時間で屋根から落ちた雪を利用して 滑り台作ってたけど、後は少しの雪合戦と雪踏みで雪は終わっちゃいました😥。大変な思いをしてる人達には申し訳ないけど...いっぱいの雪 羨ましい😁。さて、こちらも他人事なので軽く発してますが 笑、後マイナス4度位で記録更新ですか?。 ワクワクですね(≧∀≦)。記録更新し次第 報告&写真 期待してます!(≧∀≦)。

ひなはは 2018/01/27 09:14 

8.突然の出来事

shakeさん~ショックな事が起きてしまいました(>︿<。)携帯のアプリアップデートしたら今までの写真が…勝手に消えてしまってて(泣)クロコでの写真を整理しようとしたら…無い…ない…今までのLIVEの写真が…ほとんど消えてしまいました(´⌒`。)グスン もう悲しすぎ~何よりの宝物が無くなってしまった…でも、shakeさんがブログでUPしてくれてて本当に良かったです。ブログさまさまです♡LIVEに行った形跡が辿れます。感謝しかないです~ これから遡って写真保存してきます。調べたら私の携帯のアプリの不具合で写真が消えるらしいです(泣)当分立ち直れない… すみませんあまりにもショックでコメント投稿お許しを(笑)

chie 2018/01/27 13:43 

9.これ~!

襟元シャツの空き具合から行くと、、、客席からはshakeの片チクビームがちらりかな。わたし見たことありですw「あら♡♡♡」って言っちゃったこと思い出しました(≧∇≦)自身のバースデーライブでも是非ともサービスしてね。

waterlily 2018/01/27 19:42 

10.無題

ご友人のBirthdayLiveでも迷わずメインギターを使うシャケが男前過ぎます。

しぃ 2018/01/27 22:14 

11.しみじみ思う

たくさんの写真を見て、何十年経ってもしゃけって変わらへんな〜と嬉しく思いました。すごく恰好いい生き方してるからやなと。なんだか新ためて思いました。

大阪の母 2018/01/28 09:09 

12.Re:春夏秋冬

>明日香さん 遅くなちゃったけど、 Happy Birthday to Asuka!

shake 2018/01/30 09:23 

13.Re:これ~!

>waterlilyさん なにそれ? そんなもん見たいの? 男には分かんねー。

shake 2018/01/30 09:25 

14.無題

なんか思ったほどガツンと寒くなんないですね🤔。 その方がいいような...残念なような...。 ひこにゃんの所はどうですか?。 今週末は寒いよ!予報に期待‼️ 笑

ひなは 2018/01/30 12:53 

15.Re:Re:春夏秋冬

シャケ様、メッセージありがとうございます❣️最高の誕生日プレゼントです〜〜❣️一生の宝物です!嬉しみ過ぎて今日は一日中ふわふわしました(≧∀≦)

明日香 2018/01/30 21:29 

16.寒いぃ…

マイナス15℃… 想像もつかない、寒さです。 でも、それを楽しんでいる、シャケさん、カッコイイです。 早く3月4日にならないかな? 寒い冬を、シャケさんの写真を見ながら、暖かく過ごしています〜

ももいろ 2018/01/31 00:37 

17.お月様

shakeさんも見てると良いなぁ~☪︎*。すごく綺麗で…美しくて…そして儚い時間

chie 2018/01/31 21:08 

18.行きたかった❗️

いつもシャケのサイト見て、はぁ行きたかったなぁ、とため息。 ジェシの誕生日素敵にお祝いですね。どれもいい写真。いつも仕事で行けないけどいつか必ず行くのでどうかこのまま奏でていてください。 それにしても贅沢なライブ!ジミーさんや鮫島さんもなんて😲 どれほど相乗効果があったでしょう マイナス15度は体感は何度かな? 風があると痛いですよね。私はヒートテック二枚重ねで乗り切りました✊🏻

もこぱん 2018/02/03 11:11