ブログ

完璧な1日

2018-06-18

昨夜のドイツ、メキシコの試合にはしびれた。
かなり眠かったし、ちらっと見て寝ようと思ったが、あまりにメキシコがすごくて結局全部見てしまった。
興奮が残って、あまり寝られなかった。

今朝は朝飯の後、青くんに録画しておいてもらったブラジル戦をざっと見て、夕方までギターの音色と格闘。
アンプの2つチャンネルとエフェクターをの組み合わせで、新しい音のセッティングの仕方を発見。

そのセッティングに伴って、各演奏曲の音作りを再構築。
ぐっと音が良くなったし、妥協の部分がなくなったと思う。

雨上がりの夕方、1時間半ほど、草刈機と格闘。
刈った草は散らばったままだが、今までの分と合わせて、家の前庭部分の草刈りが完了した。

草刈機での草刈りは植物の大量虐殺。
去年から使うようになったが、強烈なエンジン音とともに植物がバタバタ倒れていく。
罪悪感とともに快感もあり、少し興奮状態になる。
今は慣れてきて、ささやかに地球のトリミングをしてるのだと納得することにした。

そのまま風呂へ。
外はまだ明るく、気持ちよかった。

あとは飲んで食って、今度は韓国、スウエーデン戦はどっちも大したことなかった。

今週末はまたBMB4で名古屋、大阪、四日市。
音は良くなったし、プレイも微調整してバッチリだから、ぜひ見に来てね!

その前に、明日は日本戦。
あまり期待しすぎないで、、、


6月のある晴れた日。



















今日の月。











コメント

1.お疲れ様です

しかし、shakeさん、メキシコの戦いぶりっていうのは、素晴らしかったですね。後半、バテて、ドイツが逆転して、まくるかと思ったけれど、なんのなんの、ちゃんと最後まで走り切った。やはり、献身的に走るチームは強いです。しかし、アルゼンチンに引き分けたアイスランド、そして、メキシコも見ている我々に伝わるような気迫、集中力。羨ましいな。こんな感じで、自国の代表を応援したいし、何よりワクワクしたいな。今大会は、最後まで走って、今、世界で主流である縦に速いチームが優勝するのかな。ブラジルもかなり走るようになりましたしね。shakeさんも刈払機をお使いになるんですね。うちの母親は、芝もそれで刈っちゃいますからね、上手いもんですよ。大阪の地震。俺の長男のいる京都も震度5強ですごく揺れ、茶碗などもかなり割れたらしいですが、無事でした。22日の心斎橋のBMB、無事開催出来ますように。そして、shakeさんを待っている人、今回の地震で、被害や大変な目に遭われた方にお見舞い申し上げます。shakeさんも、道中、お気をつけて!

ラインバック 2018/06/19 08:52 

2.関西のみんな大丈夫?

地震があったのは知ってたけど、まともにニュース見てなかったから、まったくお気楽な事書いてたけど。 大変な思いしてた人がいたら申し訳なかった。

shake 2018/06/19 14:23 

3.祈ります…

私も昨日仕事だったので…夕方知りました。関西のみなさまの心の回復と…報道されてない…見えない所の被害がこれ以上酷くならないように…お祈り申し上げます。地震大国の日本…この数年大きい地震が全国的に多いですね。うちの実家は東日本大震災で大半壊しまして…取り壊しました。うちが無くなるって…やっぱり辛かったです。ケガが無かったので…それだけでもありがたい…そう思います。 地球と共存してる…それをいつも忘れないでいます。太陽や月の引力や…風のエネルギー…大地の恵…水のパワー反転すると災害になる。でも…私が生きてるのは…この地球。すべての事に更に感謝しなきゃって思いました。shakeさんの撮る月…本物よりも強い引力でぐいぐい…引き寄せられます(*ˊ˘ˋ*)♡ ずーっと見てられる…好き過ぎ(笑) 草刈りが…地球のトリミングってww なんて素敵な表現‼ 私も使いま~す(*^^*) 新しく再構築した音!早速聴ける方が…羨ましい~。西のみなさん…shakeさん… くれぐれもお気をつけて…まだ余震もあると思うので。ちなみに21日は夏至です…昼長く…夜短い日です。

Chie 2018/06/19 15:22 

4.月のお写真すごいですね

緑のお写真はいつも癒されます!草刈りお疲れ様でした。サッカー日本も頑張って欲しいですね!大阪の方たちがシャケ様の音楽を聴いて元気になれますように😔 お祈りします

明日香 2018/06/19 16:47 

5.お疲れ様です♡

shakeさーん♡とても有意義な1日を過ごされたみたいで…地球のトリミングなんて!!草刈りでそんな風に感じるshakeさん…さすが素晴らしい感性の持ち主…だからあんな素敵な楽曲が生まれるんだろうなぁ…☆*。 脚立で屋根の上に上がっての新緑と太陽の光…キレイ…☆*。うっとりするのもつかの間…脚立怖い!危ないっ!ってドキドキしました(笑) でも三日月見てまたうっとり…☆*。子どもの頃、三日月にぶら下がりたいなぁって思ったの思い出しました🌙*.。 サッカーのことよくわからないけど例のあの監督、スティーブン・タイラーに似てた(笑) 今回の関西の地震、大変な思いをした友人もいましたが無事でした。私達に出来ることは応援すること、自分自身の身を守ること、ちゃんとした知識を身につけることくらいでしょうか。shakeさんのお気遣いもきっと関西の人達に届くはず…

Tama 2018/06/19 17:15 

6.同感です。

私もメキシコ戦はしびれました。 ドスサントスとエルナンデスが好きでずっと応援してました。 南米なのにパスサッカーでしたね。 日本戦が始まりました!

ともみん42 2018/06/19 21:16 

7.関西ツアー

余震がちょっと心配ですね。 行かれる方も、shakeさんもご安全に。 楽しく幸せな時間でありますように。 とっても行きたかったけど。 今回はお留守番です。 遠くから祈ってます。

ともりん 2018/06/19 21:22 

8.自然とともに生きてる私たち

そんな気分にさせてくれる、素敵な写真にいつもうっとり癒されてます。鮮やかな緑の木々、差し込む光の筋、遥かかなたにあるのに、手が届きそうな月。「植物の大量虐殺」「地球のトリミング」その感性にもウットリです(^ ^)。そして、shakeの優しい気遣いにも。    サッカー、サムライジャパン、やりましたね!!!!!まずは一勝!おめでとうございます!!!

MIHO 2018/06/19 22:57 

9.いいお写真です

shakeさん❤︎ 西野Japan勝ちましたね。 いつも思います。shakeさんが撮る風景がすごく好きです。 お家の屋根に登って木々の緑を眺めたい気分になります。 美しい月の写真に見惚れています。 月が好きなので、保存させてください。 shakeさんは朝食は、パン派ですか?ご飯派ですか? 何となく知りたくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

chikako 2018/06/20 11:39 

10.Re:いいお写真です

>chikakoさん パンだよ。

shake 2018/06/20 23:20