ブログ

今週末は花火大会

2018-07-31

8月4日は精進湖音楽祭で、夕方アコースティックソロ、夜は花火とエレキギターのコラボ。
翌日は河口湖でBMB 6。
全部自分のソロとは言え、2日間で3つの違う演奏は準備が大変だが、楽しみだ。

精進湖は今年、水際ギリギリのところにステージを作るらしい。
ライヴを見ながら湖とその向こうの樹海、富士山、周りの山も見える。
これは相当気持ちがいいと思う。

夜は花火にプラス、照明とレーザーも入るということで気合が入っている。


翌5日は河口湖湖上祭。
夕方花火の直前にBMB 6での演奏。

こっちは大きなお祭りで、たくさんの人が集まるので面白そう。
夕立が来ないといいな。






雨上がりの精進湖







スーパーソニック
フェンダーのモニターを一時やっていた時に、ショールームで音を出したら感動して衝動買いしたのだが、結局数えるほどしか使ってない。
勘違いだったか。



もう栗が。










 

コメント

1.連続なんですね

連続のお祭り&花火大会、忙しいけど、楽しみですね。(^ ^)。   そして、光を感じることのできるphoto、大好きです。ありがとうございます。

MIHO 2018/07/31 20:40 

2.フェンダー

音が太いというか、モッサリしてるから合わないような気がする・・・エッジが効かないというか・・・やっぱマーシャルでしょう‼︎

たか 2018/07/31 22:23 

3.鳴り

山も湖の守り神も美しいギターの鳴りに喜んで聴いているのではないでしょうか。湖面を走る風もひととき、楽しい音楽に揺れていたいのだと思います。お天気に恵まれますように。

タカハシ 2018/07/31 23:11 

4.行きたかった~

この時期の精進湖と河口湖は最高な上に…花火に…BMB6…なんて豪華な♡ 精進湖…花火も見たくて行きたかったですが…泊まる所が全然無くて…諦めました(泣).*・ お山の写真は今日ですか?厚そうな黒い雲が…天気も変わりやすいのかな!?…実は今日…77の母が富士山に登ってますww 富士山は雲の中ですかね?.*・゜ .スーパーソニック勘違いの衝動買いですか?( *´艸`) shakeさんも勘違いの衝動買いあるんですね(笑) 私も結構あります…その時は最高だと思って買ってるんですけどね~その間に自分が変化したと思って割り切ってます(*´罒`*)bエヘッ゜・*:.。.*.:*もう…栗が落ちてるって‼…8月に栗?びっくり。.*・゜ 最後のお部屋の木漏れ日の写真…キラッキラな光も素敵だけど…暗い中だと更に光を感じられる、この感じが…♡♡ 最初の雲の切れ間の光の写真も…光と暗のコントラストが素敵.゜+.(´∀`*).+゜.shakeさんの写真にはやっぱり…陰陽を感じます。湖上祭…応援してます!

Chie 2018/07/31 23:35 

5.花火大会❣️

もうすっかり毎年恒例行事ですね!何回目になるのでしょうか?とても贅沢な花火大会で羨ましいです〜〜❣️今日は火星ご覧になりましたか?天体望遠鏡があれば良かったなぁと思いました(汗)それでもシャケ様と同じ月と火星を見たと(勝手に)思い込んで寝たいと思います(笑)最期のお写真は日差しが強そうですが逆光ではないんですね!

明日香 2018/08/01 02:36 

6.supersonic

シャケさんのは60Wモデルですか? 私もsupersonicとシングルコイルの組み合わせが好きでシャケさん所有の後継機を愛用しております(^O^) クリーンチャンネルはギターを選ばず好きな音でしたけれど、ドライブチャンネルについては出力の大きさによって全く違うサウンドで戸惑いました。結局100Wのセパレートは思うように鳴ってくれずアッサリ手放しました。でも22Wコンボは小さいながら箱鳴りがとても心地よいです。今度お越しの際には是非試してみてください(^O^)

TAKE@bitter eNd 2018/08/01 04:54 

7.花火と音楽

湖上に上がる花火は見たことないけど、忍野八海祭り言うので近くの吉田中学校でやる花火大会見たことあります。そこは生演奏はなかったですが、音楽とレーザー光線に合わせてリズミカルに打ち上がる花火が凄い素敵でした。精進湖で毎年演奏しながら打ち上げ花火。最高に気持ち良さそう。日程がいつも合わず未だ行けてません。五湖の花火が終わった後に山梨県へ。という感じばっかです。機会があったらおじゃましたいな。今年は2連チャンの花火大会なんですな。どっちも花火大会なだけにドッカーンと楽しんじゃってください(^^)vvv

waterlily 2018/08/01 17:00 

8.季節を感じます

shakeさん 赤い実が、ころっとしていて可愛らしいです。 これは、何という実なのでしょう? 今週末のライヴもよい日になりますね。

chikako 2018/08/01 23:38 

9.夏の楽しいイベント

湖に花火!まさに夏のイベント!ワクワクしますね(*´∇`*) 自然は季節に敏感ですね。 赤い実!私の実家の方では“野イチゴ”と呼んでいましたがシャケさんはなんと呼んでいますか? 実家は九州なのですが野イチゴは5月半ばにたくさん出てきていました。お弁当をもって山を歩き、野イチゴ狩りをしたのを懐かしく思い出しました。ジャムにすると美味しかったです(*´∇`*) ヘビイチゴという、食べられないイチゴもあったなぁ(^o^)

さおりん 2018/08/02 23:18 

10.花火

音楽聞きながら花火。いつもの花火大会とはまた違うshowみたいな花火大会なんでしょうか。。 最近はシャケさんのライブに行けない日々が続いています。魂だけ飛ばしておきます!

えみ 2018/08/03 06:31 

11.花火大会

花火はやっぱり近くで見たい派です!音がすごい!ギターとコラボ…見に行きたかったなあ…(TT) 富士山周辺の夜は涼しいのでしょうか?いつか見に行きたいです♡ 成功しますよーに♡雨降りませんよーに♡

Tama 2018/08/03 06:53 

12.Re:季節を感じます

>chikakoさん ワイルドストロベリーだそう。 野いちごだね。

shake 2018/08/04 00:15 

13.Re:夏の楽しいイベント

>さおりんさん 子供が小さい時は家の周りで集めてジャム作ったよ。あっさり甘くてよかったな。

shake 2018/08/04 00:16 

14.Re:supersonic

>TAKE@bitter eNdさん サンキュー!

shake 2018/08/04 00:17 

15.Re:花火大会❣️

>明日香さん 見たよ。 写真も撮った。

shake 2018/08/04 00:18 

16.Re:Re:花火大会❣️

お返事ありがとうございます!私が撮った写真は残念ながら点にしか見えず…( T_T)是非シャケ様の撮ったお写真をアップして頂けたら嬉しいです!

明日香 2018/08/04 23:43 

17.精進湖花火

ステージでの レーザー光線や照明で彩られた霧の中にいる シャケさんを見て 凄い 似合うし かっこいいなあ と 思いました 今日も河口湖での演奏を 聴きにいきます!

penny 2018/08/05 08:29