ブログ

明日は蓼科ピラタス2

2018-10-05

2〜3日のんびりできた。
草刈りやったり、青くんとキャッチボールやったりして、リフレッシュ。

明日からまた旅が始まる。
今日アリアちゃんとリハをやって、準備はできた。
BMBではやっているが、二人でやるライヴは約1年ぶり。
二人での演奏はディープだな。

蓼科の翌日は、川崎クラブチッタでなんとカルメンマキ&OZの40年ぶりのワンマンライヴ!
とてつもなく楽しみだ。

翌日、四谷でのプライヴェートライヴから、初登場、愛知のCafe カノン、神戸チキン、広島スマトラタイガー、
尾道Cat ch 22、松山Standard,高知Sha la laまで7連チャン。

気づいたらこんなことになっていた。
楽しみだよ。
各地の皆さん、待っててね!

まずは明日!


ピラタス2 去年のライヴ。
標高1500mぐらいだったか、とにかく蓼科の別称地帯のほとんど一番上にある。
ライヴが終わったら、みんなで酒盛りできるよ。



我が家でも5mぐらいの枝が。


ベランダに栗は初めて見た。
そばに栗の木はないから、どこか遠くから風で吹き飛ばされてきたのだ。

 
緑色の小さな鳥が10羽ぐらい地面をつついていた。
美味しいミミズでもいたのか。


それを狙ってトンビが庭にやってきた。
緑の鳥たちは退散。トンビも大きな羽を広げて飛んで行った。
約30分後、緑の鳥たち再登場。

コメント

1.惑星

ツアーでお疲れでしょうに、庭の手入れをして鳥たちを遊ばせる環境を整えたりするのを拝見していると、母なる大地を大切にしたい思いを強く感じます。シャケさんのアルペジオとアリアさんのバイオリンもまた弦の美しさに聴き入ってしまうでしょうね。頑張ってください。

タカハシ 2018/10/06 08:07 

2.蓼科いいな(^ ^)

蓼科、ライブ後に一緒に酒盛りできるなんて、いいな~。お泊りパックならでは、ですね(^ ^)。   四谷からの7連チャン、運転にも気をつけてがんばってください。後半、参加いたします。あと一週間!!楽しみに待ってます。

MIHO 2018/10/06 09:20 

3.蓼科

今頃は、Live中だな~なんて思いながら書いています。ShakeとアリアちゃんだけのLiveどんな感じなのかな?蓼科に行ってみたいです。Shakeと酒盛り~ドキドキするけど楽しそう!Shakeが、カルメンマキさんのLiveを楽しみにしているのって、私がShakeのLiveまであと何日‥て思うのと一緒なのかな?すごく楽しみにしている感じが伝わりました。来週も長旅ですね。お気をつけて❤

ちえこ 2018/10/06 20:48 

4.木が…‼︎

お宅に直撃せずに良かったですね💦台風はもう全国的に猛威を振るいましたね💧青君とのキャッチボールほっこりしますね❣️連続ライブ頑張って下さい❣️カルメンマキさんのライブも楽しみですね!

明日香 2018/10/07 01:29 

5.猛禽類

一般にはトンビをトビって言うみたいです(^^)私も小さい頃からトンビと教わりました。歌にもあるのにね。そんでもってシャケのとこに飛来したの、トンビじゃない。タカのなんか珍しい奴だ。尾羽がシマシマよ。猛禽類好きにはとても食いついてしまう写真で興奮。誰かわかる方いればいいのに。カルメン・マキさんライブいくんですな。嬉しいそうにライブを見てるシャケを私は見てみたいな(^^) 行っちゃおうかwえげつないな笑

waterlily 2018/10/07 01:33 

6.ぜひぜひ!

7連チャンライブなんて大変そうだけど、楽しそうですね(*^^*) ぜひぜひ我地元、九州でもライブしてくださーい\(^o^)/ 心待ちにしているファンの皆さんがたくさんいらっしゃるはずです! よろしくお願いいたします(*≧∀≦*) ライブ頑張ってください\(^o^)/

さおりん 2018/10/07 10:01 

7.お疲れ様です

最高の夜でした!最高のライブの後、良い感じで呑んで。皆さん、感激してました。ありがとうございました。さて、これから仕事に行って来ます!今朝、桑野さんがかけてくれたLPのマキさんのボーカルとバンドの音、シャケさんと聴かせていただきましたが、完成度の高い音にビックリしました。あのライブが観れるのですね。素晴らしい!

ラインバック 2018/10/07 14:01 

8.楽しみ!

shakeさーん♡リフレッシュして蓼科ライブ!素敵なライブになったんだろうな〜♡マキOZさんのライブもパワフルで凄かったんだろうな〜! それからshakeさんは、毎日毎日、色んな所でライブして、みんなに幸せを運んでくれる♡どうか気をつけて来てくださいね! 楽しみに待ってます♡♡

Tama 2018/10/07 22:38 

9.うらやましい✨

蓼科、お二人だけのライブ!すごく行ってみたいです♪ 酒盛りはうらやましい~!!皆さんで楽しい夜を過ごせたのでしょうね😌 栗の写真にどんぐりっぽい実が写っていますね。秋を感じます🍂🌰

佳代子 2018/10/08 00:51 

10.Re:猛禽類

>waterlilyさん、こんにちは。 この尻尾がシマシマなのはたぶんチュウヒだと思います。英語だとハリアー。トヨタの車やイギリスの戦闘機の名前になってるやつです。 蓼科のピラタス2、行ってきました!紅葉した山の中で聞くShakeさんの曲、最高でした。顔なじみになったファンが集まって、酒盛りも盛り上がって未明まで・・・ 本当に楽しいツアーでした。 (^o^)v

MTG 2018/10/08 12:24