ブログ

レッド・ウォーリアーズ、明日からリハーサル

2019-10-05

最高だったBMBとのサーファーズの後、いきなりSWINGIN' DAZEに入り込むのは難しい。
1日休んで、翌日は6月のライヴ盤を聴き、翌々日はアンプ直のクリントーンで弾いて、不可解なフレーズをチェック。
少し頭のリハビリをしたところで、次の日からエフェクターを並べて、デカい音でプラクティス。
2日やればもう準備は万端。

今日は河口湖の山の中を走るトレイルマラソンのゲストでセレモニーで演奏した。
秋晴れの最高の天気で気持ち良かった。

明日からまた魔界だ。


これを聴けば3ヶ月前に何をやったのか、すべてがわかる。


最近やっと届いたプレーヤー。
メンバーの気持ちは雑誌を読んで知るという不思議。
会話がないわけではないが、重要なことは以外と話さない。

表紙と巻頭特集がレッドで、続いてバービーボーイズ、そしてショータ。
2019年の雑誌とは思えない。

 
馬に乗った花嫁。
近くの牧場の3女、Oちゃん。
引いているのは両親。
青くんが生まれた時にうちに見に来た時は小学生だったのに。


河口湖畔から山登り、西湖のあたりで山下り、そして樹海を走るコース。


この奥の山を登ったり降りたり


たまたま通りかかったロック好きのオーストリア人、マンフレッド。
この自転車!


チャリンコに乗ってた青葉と遭遇。
ギター、ドラム、ベース、サックス、エレピでセッションした。


表彰式






コメント

1.秋晴れですね

shakeさん 青葉くん、目元辺りが似ていらっしゃいますね。 プレーヤー shakeさんにサインを書いてもらえたので、眺めるたびにわくわく嬉しさがこみ上げてきます。 こうしてブログを更新してくださり 拝読出来ますことを有難く思います。 ありがとうございます☺︎嬉しいです

chikako 2019/10/05 19:14 

2.人生初のREDS LIVE

いよいよ目前に迫り興奮が止まりません。リクエスト3曲投票しましたが、聴きたい曲が多すぎて。ちなみにメルパルクホール大阪のこけら落としは、なーんとハウンドドッグだったような。若い頃は、尾崎豊や白井貴子さんのライブに足を運びましたが、まさかこの歳になってREDSとは、もうミラクルとしか言えません。生きててよかった。あ、このセリフはライブ終了後にとっておかなきゃ。

guact_doing 2019/10/05 19:30 

3.待ってました!!

いよいよ来週ですね!!またあの世界に引きずり込んでください。大阪2days楽しませていただきます!あ、もしよろしければ、90’S revolutionの時、肩とか大丈夫でしたら、久々にshakeの「腕ぶん回し弾き」が見たいです!  青くんのお顔、初めてまともに拝見しました。カッコイイ!!  そして花嫁さん、一体どこの国のお姫様??って思っちゃいました。素敵ですね(*´ω`*)  いっつも散文、ごめんなさい。

MIHO 2019/10/05 23:05 

4.ステキな花嫁さん💕

ご両親が手綱を引いて…とてもステキなご家族ですね💕月日が経つのは本当にあっという間ですね!青くんキリリとして益々カッコイイですね‼️sho-taさんもとても懐かしくて本当に凄い雑誌です😆sho-taさんも大好きでした❤️シャケ様からsho-taさんのお話が出てきて益々嬉しいです❣️昔はやはり一緒になった事があったのでしょうか?😊レッドのライブには参戦できませんが来年の渋谷のライブは私の誕生日なので記念に是非ともスケジュールを調整して参戦したいです‼️と言うか絶対に行きたいです‼️ 切り替え大変だと思いますがレッドライブ頑張って下さい❣️

明日香 2019/10/06 00:51 

5.生は誰

表彰式、シャケさん膝上パンツで生足出してる?はたまたそー見えるだけなのかな。ドキドキ

waterlily 2019/10/06 02:20 

6.トレランのコンサート観に行きました

今年も母を連れて シャケさん達の演奏を聴きに行きました 普通 お金を払わないと 観たり 聴いたり出来ないですが タダで 楽しませてくれることは とても 有難い事です 母も 喜んでいます そして シャケさん 赤い アシックスの ランニングシューズ 素敵ですね ステージでは 何故 脱いだのですか?でも シャケさんも ランニングするようになったのかな と 少し思いました ランニング 良いですよ 走ると かっこよくなりますから いつまでも

Toshi Hira 2019/10/06 08:26 

7.お写真 素敵!

いつも お写真 素敵ですね。楽しみに 見させて頂いてます。ライブは初日の大阪に横浜から 遠征して 行きます。あと舞浜にも行きます。 そして 何か うれしいお知らせ ないかな~。次とか?

のりん 2019/10/06 15:46 

8.七尾の海

アルバムもプレーヤーも購入しました。どちらも最高でした。そうそう9月18日のshakeのブログに載っていた能登の七尾の海、自分も今日バイクで行って来ました。天気は最高だったけど風が強く波が何時もより荒れていました。でも何か同じ景色を共有できて嬉しかった。大坂ライブも楽しみにしてます。最高の音に出会えると思うとワクワク感が止まらない。

マルサ 2019/10/06 20:43 

9.青君にびっくり!!!

かれこれ、もう10年位前になるかと思うので当たり前だとは思いますが・・・。 私が青君を見かけた頃は、トーマス(だったと思う)のリュックを背負って、シャケさんの足に抱きついている・・・そんな光景でした。 男らしくなってる!!! と思って、ほんとびっくりしました。

KAYO 2019/10/08 10:00