ブログ

10センチ弱

2020-07-23

天気予報は相変わらず晴れマークがない。
今日の時点で30日まで曇りか、雨か雷の毎日。
しかし昨日まで3日間ぐらいは、けっこう晴れ間が見えた。
もしかして天気予報は大外れで、梅雨は終わるんじゃないかと思ったが、しばらくは終わらないね。
毎年この時期は梅雨が終わって蛍が出るのだが、今年は長いせいか、雨の中でやや少なめに飛んでいた。
昨夜はもう飛んでなかったから終わっちゃったのかな。

また感染が広がってきちゃったから、かからないように気をつけてね。
来月末に入っている関西方面のツアー行けるように願うよ。

レコーディングは順調。
そろそろ後半戦。


写真を撮りたいだけで、怖がらせたくはなかったが、あまりに逃げるので傘の上に乗せて捕獲。
多分死んだふりしてるとこだと思うけど、ガマの油でてると思う


今日は霧















大雨が降ると砂利道に亀裂ができる








コメント

1.ゲロゲーロ

10センチ超えですか!!大きいですね(@_@)。富士の自然に生きる命は特別たくましく感じます。 ところで今日、アコースティックギターを購入しました。難しいーーー!! けど、ジャーン♫の鳴りが気持ちいいーーー!! また1から練習に励みます(^_^)☆

MIHO 2020/07/23 23:32 

2.夏

まだ夏らしくないですね。梅雨がずっと続いてる感じでコロナもあるしすっきりしないけれど、いつもシャケさんが撮る写真はきれいで癒されます

えみ 2020/07/24 00:43 

3.自然と共存

強そうなカエルですね!昔は自分の家の近くにもカエルがいて捕まえてペットにしていました!(笑)昔はバッタもいましたが今は全く存在していません。自然の素晴らしさを再確認させて頂き嬉しいです!シャケ様は絶対楽しいですよね😊北海道にも蝦夷梅雨と言うのがあります。今はまさにそうです。紫陽花素敵ですね!大好きなお花です!来月、東京に行こうと思っていましたが感染者数がこのまま倍々になりそうなのでやっぱり難しいです…ライブできる事を祈っております‼️

明日香 2020/07/24 01:18 

4.住み着くガマ

以前我が家の狭い玄関先に、超でっかいガマガエルが住み着いたことが。その子は片目しか開いてなかったので「政宗」と勝手に呼んで時々触らせてもらったりしてました。夜の雨の日は突然飛び出して来たり。いつの頃からか姿見なくなって寂しいなぁ

waterlily 2020/07/24 13:47 

5.霧の散歩

きゃー、カエルは苦手です・・・ 汗。東京は紫陽花はもう終を迎えていますが、Shakeさんのお家付近は瑞々しくキレイに咲いていますねー。霧の樹海、、早朝だと無音なのかな、それとも鳥の囀りや虫の音とか聞こえるのかな。。静かにゆっくりと一人で散歩してみたいなぁ。心が洗われて浄化しそう。 西も感染者数増加傾向ですが関西方面のライブ、無事に開催できる事祈ってます!(個人的には東京の状況を見てると今秋〜冬までpostponedになったShake 60sのライブの行方がとっても気掛かりです・・・)

Midori 2020/07/24 15:12 

6.幻想的

霧の世界はやっぱり好きです.*・゜ 周りがハッキリと見えない世界。少し不安な気持ちを感じる事にドキドキを感じるのかな。 大粒の涙で出来た大地の亀裂は太陽の光に照らされたら元に戻るのですか? 今苦しんでる人が、少しでも光の恩恵を受けますように…願います.*・゜ .゜・*.

Chie 2020/07/25 10:44 

7.一瞬ビビリました

蛙も写真だけならまだ大丈夫ですが。。死んだフリしたらガマの油が出るんですか?自然と共存してるしゃけは何でも良く知ってますね! 久しぶりのライブが東海関西方面で、やったー!とめちゃくちゃ楽しみにしてるのですが、あとは祈るのみ。ちなみにレイドバックは野外となってますが雨天決行ですかね汗 コロナと雨に負けるな!

大阪の母 2020/07/25 13:51 

8.Re:ゲロゲーロ

>MIHOさん おー、良いね!簡単なコードだけで弾ける曲集とかあるみたいだから、そういうので始めるのも良いかもね。楽しんで!

shake 2020/07/26 00:29 

9.Re:一瞬ビビリました

>大阪の母さん 昔から、ガマの油、焦ると出るっていう話だよ。インチキな話だと思うけど。ふざけただけ。

shake 2020/07/26 00:33 

10.明日から

コーラス録り。 ここが大きな山なんだな。

shake 2020/07/26 00:34 

11.可愛い❗️🐸

ガマさんの表情が可愛くて、笑ってしまいました😊中学の時は生物部だったし、蛙も蜘蛛も好きです😉今まで日本のアジサイは、ほとんどブルーだったのに、今年は紫系のアジサイをたくさん見かけて不思議だった。土壌の質が変わったのかな?レコーディング頑張って❗️何のカヴァー曲なのか早く知りたいです。

Granny Takes a Trip 2020/07/26 01:13 

12.Re:Re:ゲロゲーロ

>shakeさん 「たまには弾き語り」が、私にとっての教則本です(*^ ^*)。魔界のギター教室、第二弾の発表が「エイッ!」とできるように、また頑張ります(^^)V

MIHO 2020/07/26 08:56 

13.Re:明日から

>shakeさん 応援しています!!

MIHO 2020/07/26 08:57 

14.Re:明日から

>shakeさん 楽しみにしてます(^^)

みき 2020/07/26 19:04