ブログ

Birthday Song リリース

2020-11-25

正式には今日が発売日。
作ってて面白かったし、みんなも喜んでくれて、やってよかったなと思う。
現在進行形の音楽になって、これからはライヴでもやりたい時にできるし、ここで過去をまとめて未来にも進んでいける気がしてる。

昨夜のインスタライヴ、電話がかかってきたのは驚いたが、家にいてあんな風にコミュニケーションできるのはいいね。

でもあの最中はコメント全部読めるわけではないし、俺も慣れてないんでそれに対してどうしていいのかわからないっていうのがあるね。
よくみんな、見ながらコメント書けるなと思って。

29日の桜座のライヴはなので、配信で見てる人にも対応したいので、質問?もしくは意見とか、しゃべって欲しいこととか前もって送ってもらうことにしたよ。
そういう時間を作って、ライヴ中にもコミュニケーションしてみようと思ってるから何かあったら送ってね。

昨夜も言ったけど、今回のライヴは春に出した弾き語り、Birthday Songを半々でやる予定。
一人でレッドの曲をばんばんやるとか、初めてなので不思議な気分だよ。
人格が変わるかな?

そして、克己が今、富士山に来てるのでちょっと参加してもらうことにしたから。
それもお楽しみに。


青葉が生まれた時に近所の小学生だった女の子、お母さんになった。
うれしいね。








20歳の時にやっていたバンド、Straight
来年ライヴやるかも。


柿田川公園の湧き水


山梨放送、番組のゲストで櫻井さんと


コメント

1.リリースおめでとうございます!

すでに、これでもかっ!!というほど聴き込んでおりますが(^_^*) 二枚目は昨日Amazonから届きました。家用と車用にします。 インスタLIVE、急に切れたのはお電話がかかってきたからだったんですね(≧∀≦) 横画面を縦になおすためかと思ってました。ちょっと歌ってほしかったです♡  小さなあんよは、空ちゃんの赤ちゃんでしょうか?(違ってたらごめんなさい) 命の誕生は、周りを笑顔にするパワーがありますね。赤ちゃんは偉大だ!笑  ラジオ、radikoで放送される番組だったらタイムフリーで後からで聴けるんですが。。。 まずは桜座の配信を楽しみにしています♪

MIHO 2020/11/25 23:09 

2.ラジオ

あ、ラララ モーニングさんは、ききましたよ( ◠‿◠ )

MIHO 2020/11/25 23:12 

3.発売おめでとうございます㊗️

聞き倒して早や1か月、やっと発売ですね。もちろんAmazonでも買いましたよ。そしてまだまだ鬼リピ中で、聞くたびに好きポイントが増えてます。24日のインスタ配信もありがとうございました。桜座の配信もとっても楽しみにしてます。しゃけの20歳の頃のバンドも見たい!やるならぜひ配信してください!

大阪の母 2020/11/27 00:34 

4.配信ありがとう(´∀`)

シャケさま。インスタ配信ありがとうございました。嬉しかったー!ゆったりとお話してくれて、これからのたくさんの期待につながる時間でした。それから、可愛い赤ちゃんの足❤️長い間ちっちゃくなってお腹の中にいたことがわかる足のカーブや、空気にふれてまだ日の浅い肌の質感、命のエネルギーを感じてぐっと胸に迫ります✨ 懐かしいです…(*´-`)すくすく元気に大きくなって欲しいですね。 あとシャケの大きな手のひらが見せてもらえてうれしいな。ありがとうございます。

kikue 2020/11/27 19:31 

5.Congratulations on the "Birthday Song" release!

同じアルバムを2枚購入するのは人生初かもしれません。それ程、オフィシャルリリース特典は魅力的な特典ですね 笑。私はTR店舗で受け取りました。大きなコーナーが設けられていて、1枚目購入なのかな?手に取る方もいらしてそんな目撃で嬉しい気持ちに。同列に並ぶ「楽園の向こう側」との歌詞の世界観・音作りが違う聴き比べもおススメしたかったですねー。またBirthday Songも楽園の向こう側もショップ店員さんのPOPはShakeさん愛が溢れたもので、これもファンとしては嬉しい気持ちに。。。私の耳はといえば10月下旬からBirthday Songを聴き続け、11/13以降は原始神母のYouTubeでフロイドの世界観を聴き続け、昨日はTRでBirthday Songのピックアップだけじゃなく原始神母でハマったComfortably Numb, Another brick in the wall part2, One of These Days等が収まる「ウォール」「おせっかい」を追加購入して帰宅しましたが、、、、結局今日からまた通勤のお供はBirthday Songです 笑。聴き込めば聴きこむ程、やっぱり本当にいいアルバムです。(さて、、、フロイド本家アルバムはいつ聴きだすのかな、私 苦笑) 桜座のライヴには克己さんもご参加とは。丹菊さんとはまた違ったパーカッションが聞けそうで、配信にて参加なのですがワクワク。また質問を受け付けてくださるとの事、楽しみです~。他の皆さんも、どんな質問をされるのかなぁ。興味津々。専門的なことは判らないのですがアルバム制作について私もおこましくも質問メールをしようと思います~。 昔何かの雑誌でShakeさんの軌跡を語る上で聞いていたバンド「ストレート」!Shakeさん以外のメンバーの方々も、現役ミュージシャンなのですか?雰囲気がそんな風に感じますね。もしかして短川口のライヴでサプライズ演奏を計画中とか?!

Midori 2020/11/27 21:05 

6.ライブの興奮で眠れません( ̄▽ ̄)

インスタ配信に甲府ライブ配信とドキドキの週間でした。岩手から見る事が出来ました。しかし皆様よく見ながらコメント送れるなと私も感心します(^_^) いつかのブログでシャケさんが「Birthday song哀しい曲なのに皆んなが嬉しそうに笑って聴いていた」と話していて、私達の中で曲(に対する想い)も進化し続けるように、新たにカッコよく、ヤンチャから渋く、挫折の底から希望や楽しさ溢れる世界へ進化した曲達は素敵で、今夜の配信ライブは圧倒されました…。そして私にとって特別な曲「ひとりだけの世界」で今回も目頭が熱くなりました…。 そして、当時は有名だったという幻のバンド、ストレートのライブ是非観たいです。かつての同志と再び一緒に演奏出来るなんて本当に素敵ですね。

雲の切れ間 2020/11/30 01:26 

7.昨日はライヴ見に来てくれてありがとう!

会場に来てくれてた人も、配信で見てくれた人も。「Birthday Song」の初ライヴだからね。あんな気分は初めてで、多分、記憶に残るライヴになったよ。 カメラ目線で投げキッスとかも。初体験!ゲリラはまだ楽しいポップソングという感じにはならなかったね。

shake 2020/11/30 19:52