ブログ

あれやこれや

2021-02-19

幻の61年と3月6日の浦和ロックシティ再始動は20歳の時以来、40年ぶりにやるストレイト、レッドのコーナー、長沢ヒロさん、マコトさんとかとやるセッション3つも同時に準備しているのでめまぐるしい。

幻の61年はミックと少し早いリハをやった。
いろいろアレンジを試したり、曲を変更したり、
みんなにもらったリクエストも楽しみながらいろいろ試して曲も決めた。
ん〜、かなり意外な曲も選んだからお楽しみに。

その他もカヴァーだったり、いろんな時代の曲を選んだから、面白いライヴになると思う。

そして、3月6日は浦和ロックシティということで、地元埼玉ゆかりのミュージシャンが総出演。
70年代の埼玉のロックを盛り上げてくれた浦和ロックンロールセンター、それに影響を受けた自分たちやもっと下の世代までたくさん集まってやるイヴェント。
こんなライヴはもうないと思うので、是非見に来てね。





youtubeでカントリーギタリストのジェームスバートン見てたら、プレスリー73年のハワイ公演が出てきて、全部見てしまった。
これ、中1の時にテレビで世紀の放送って感じで見たんだけど、、お客さんにも次々とキスしちゃうのが衝撃だった。 今も衝撃だね。こんな時代じゃできるわけない。





ふたつの太陽

 

コメント

1.お忙しいですね(^^

バースデーLIVEも浦和ロックのLIVEも、配信をしてくれるので嬉しいです(^ ^)。 ここ数日、寒い日が続き、松山でも雪が降りました。明日からは暖かくなりそうです。そして我が家には一足早く桜が咲きました。娘が第一志望の国立大学に推薦で合格しました!私もあれやこれやと手続きや準備におおわらわです(≧∇≦)。普通のキャンパスライフをおくれる日が少しでも早くきますようにと願っています。そして普通にLIVEが楽しめる日も早くやってきますように!! 季節の変わり目、shakeもご自愛くださいねo(^o^)o

MIHO 2021/02/19 23:25 

2.ふたつの太陽

シャケさん、こんにちは。youtubeって本当にいろんな動画があって止まらなくなりますね。ユカイさんとのツーショット、かっこういい~ユニオンジャック柄も素敵です。最後の写真は・・なるほどふたつの太陽ですか!いつかふたつの太陽を聴きたいです。

けんじ 2021/02/20 14:32 

3.楽しみ沢山❤️

バースデーライブとにかく楽しみです🎸リクエスト曲が楽しみです♪行けない自分にとっては前からこう言うシステムがあったらもっとライブライフが楽しかったなぁと思いますがコロナのおかげなのでコロナも悪い事ばかりではないのかも知れませんね😊体感出来れば勿論最高ですが!北海道にも是非また来て欲しいです❣️ワクチンで落ち着けば良いと思います!ライブ頑張って下さい♪

明日香 2021/02/21 00:32 

4.Birthday Live楽しみです!

Birthday Live、いよいよ今週末ですね!開場時間が早まりましたが、仕事調整して何とか間に合うように行けたらと思います。自分のリクエストが叶うのかもですが皆さんがどんなリクエストをされたのかとっても楽しみでセットリストへのワクワクが止まりません。 プレスリーのハワイ公演とは。プレスリー定宿のヒルトンに当時の様子を紹介したパネルがカクテル・ブルーハワイ発祥のタパ・バー前に展示されてますが、中々面白かったのを思い出しました。私もバーでブルーハワイを頼んだお上りさんの一人です 笑。

Midori 2021/02/22 09:26 

5.春の兆し✨

太陽の光も春めいてきましたね🌞 おばあちゃんの原宿にある、一日中エルビスがかかる喫茶店に行ったことあります。店内も、もちろん全てプレスリーの写真!日本にも根づよいファンがいますね😘見逃せない2つのライブ、楽しみにしてます❗️🙂

Granny Takes a Trip 2021/02/22 11:08 

6.無題

先日は返信コメント… 感激してしまいました。 昔、ステージの上の人と こんなふうにコメント読んで もらえるなんて… 今の時代に感謝です。 静かな自然の明かり… いつも景色を見せてくれて ありがとうございます。 熊本では見られない景色ばかりです。 LIVE楽しみにしています。

春風 2021/02/22 21:51 

7.の中でも

楽しいくあれやこれやをやっているshake。許容がとてつもなく広くて憧れちゃう。お客さんに次々にkiss。お客さんの驚き嬉しく発狂する姿を想像。そっかこんな世の中ダメなのですな(悲)ワクチンの効き目かなり効果あると報道されとりますね。また人との距離が縮まれる未来は近いかも知れないね。ワクワク。目白押しライブもワっくわく。

waterlily 2021/02/23 02:49 

8.Re:お忙しいですね(^^

>MIHOさん すごいね、おめでとう! 子供の限られた貴重な時間、早く普通に楽しめるようになってほしいね。

shake 2021/02/24 10:14 

9.Re:春の兆し✨

>Granny Takes a Tripさん おばあちゃんの原宿にそんなとこがあるのか。行ってみたいね。

shake 2021/02/24 10:18