ブログ

DSアコースティックツアー始まり

2023-03-23

テレビとかで単発にやることはあったけど、こうして二人で演奏してツアーを回るというのは初の試みだった。
広島、大阪、まずは2本、新鮮な気持ちでできた。
やっているうちにエレキの割合が増えて、二人だと自由度も高いので好きにできて面白かった。

見にきてくれたみなさん、ありがとう!
嬉しい顔がたくさん見れてうれしかったな。

1週空いて、次は長野Jと俺のホーム、甲府桜座。
お楽しみに!

S.Tokuda

大阪Knave


















 






広島、流川の夜


東京に戻ってソニーのイヴェントでピンク・フロイド「狂気」50周年記念盤、7.1.4chというミックスを聴いた。
サラウンドの加えて、上にもスピーカーが4つ。
ベースは海のよう、ギター、キーボードは流れ星のように降ってきた


翌日、鳥井ガクさんとラジオでピンク・フロイドの番組収録


あまりに日本人には最高の、できすぎた物語
これは現実ではなく、日本用に作られた映像で、アメリカではトラウトがホームラン打ってアメリカが勝ったのがテレビでながれてるんじゃないかと思った


初クロッカス
旅から戻ったら咲いていた


コメント

1.気がつけば春

桜が顔を出し始めたポカポカ陽気の中ツアー前半戦お疲れ様でした!バンドスタイルとは違うユカイさんとの2人ぼっちの旅演奏は何か手応えを感じ取れ今後の演奏、制作活動に良い影響を与えてくれるといいですね。後半戦も頑張って下さいね!

t@ka 2023/03/24 07:00 

2.めちゃくちゃ楽しかった!

2人とも凄く楽しくライブしてるのが伝わってきました!直前の配信も感謝です。ベジタブルボール思い出しました。ボールの嬉しそうなお顔が見れてこちらも最高にhappyでした。こんなライブは本当に貴重なのにライブ後のファンサービスは酔っ払わずにはおれず笑。ツアーは続きますが更に自由にやっちゃってください!

大阪の母 2023/03/24 22:00 

3.始まりのはじまり

初日の広島に行かせていただきました! 初日なのに、さすがに息ピッタリのお二人。目配せしたり微笑みあったりしながら演奏してる姿に、とても嬉しくなりました。神様、二人を引き合わせてくださってありがとう!って思いました。「幻の曲」も聴けて、感無量( )♡ アコースティックなのに、ノリノリのロックンロールもありで、渋いブルースもありで、かっこイイーーー!!を満喫しました( ^ω^ )v。 WBCもカッコよく、ドラマチックでしたねー!感動しました!! 紫のクロッカス、上品ですね。

MIHO 2023/03/25 23:00 

4.私は6月までおあずけです🙂

2人のDSもどんどん進化していきますね~😊会場の熱気が伝わってきます。広島の友人もとっても喜んでいて5時間以上も前から並んでいたそうですよ!ピンク・フロイドのイベント4月もあるみたいですね。WBCは本当に予選から連日シビレまくりで大興奮でした😆あの優勝から14年も経っていたのかと驚きです😅すっかり春ですよね~🌸クロッカスとってもステキです。冬より富士山は見えにくくなってきましたが、通勤で歩く道もうきうきする景色になりました。つくしんぼもいっぱい生えてますよ。鮎川さんの追悼ライブのこと今日知って申込もうとしたら完売でした😭

Rumi* 2023/03/26 18:59